2011-10-25

最適解は状況次第

U駅のエキナカコンビニで、やたら丁寧に接客しているおばさんがいた。お金を渡された時、両手でいただいて深々と一礼。

「何円お預かりいたしました。おつりは何円でございます。ご利用ありがとうございました」

と満面の漢字の良い笑みと共に深々と一礼。

あのー、ここ高級デパートじゃないから。先を急いでいる通勤客相手だから

Time is money

このおばさんの接客は一般論として言えば間違いではないけれど、状況から言えば大間違い。

場違いだけど、一般論としては文句のつけようがないだけに、

「お客さんみなさんに笑顔ギフトしている私ってステキ意識が透けて見えて、なおのことムカツク

(このおばさんではラチがあかないため)Suica自動精算レジで列になっていてもお構いなく山手夫人の接客をつらぬく。

おばさん、三越就職しなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん