2011-10-18

前田敦子の恐怖

前田敦子は「パーツを見れば整っている」と評される。

「そのパーツの配置が狂っているのだ」と。

さて、このあいアイドルの集合写真を見ていて、私は気付いた。

誰を見ても、どこかしら前田敦子面影を感じてしまうのだ。

おそらく“共通部品”が前田敦子を想起させているのだろう。

可愛いと思っていたアイドルの顔に、不意に前田敦子オーバラップする。

そうすると、不思議なことに、

「こいつ実は可愛くないんじゃね?」

という疑念が湧いて出てくるのだ。

「パーツは良いけど配置がおかしいような…」

「トータルで見るとそれほどでもないような…」

そう思ってしまう。

ゲシュタルト崩壊みたいなものかもしれない。

世の「雰囲気美人」たちは恐怖しているのではないか

前田敦子存在は、パーツ配置の狂いを、残酷なまでに浮き彫りにする。

ウイルスのように、前田敦子は男たちの認識に侵入し、それを狂わせていく。

これは恐ろしい呪いである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん