2011-10-04

東京電力社員

ボーナスだなんだって言ってるけど、あれ賃金引き下げたら誰もいなくなるだろ。それでその後入社する奴なんかいないだろ。俺がもし今の三倍払うから来てくれって言われても行きたくねえもん。正直腹は立つけど、辞めずに仕事してろ、と思う。

でもその一方、東電の社内のことなんか俺何にも知らないんだよなと思う。そろそろ日常なっちゃって麻痺しちゃって、普通に飲み歩いたりしてる社員もいるんだろうけど、その中でもきっと真面目に働いて胃を痛めてるような人もそれなりにいるんだろうな。と思うとな。同じ人間なんだよなとも思う。会社と個人は違うからなあ、何を思えばいいんだろうなあ。

話題に出ることは少なくなったけどまだ作業は続いているし、事態に大きな進展はない。毎日自分普通に生活をしている中でたまに思い出してひやっとする。穏やかに収束する日を願ってやまない。

  • 辞めるわけないじゃん。 独占企業でぬるま湯に浸かってた連中が一億総ブラックのこの日本でどこに逃げれるってのさ。

  • 東京電力の社員の給与水準を公務員程度まで下げても辞める奴はほとんどいないであろう。

  • 辞めるわけねーだろw 天国みたいなぬるま湯からちょっとうまみが失われるだけで まだすんげえええええええええ天国待遇だもんw ヘタクソなんだよクズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん