2011-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20110927171340

横だけど。

欧米教育機関外資系企業が求めているのは、リーダーシップそのものだけではないのです

そう、あそこで主張されてるのは、「リーダーシップ」じゃないんだ。

彼らは「組織が高い成果を達成するためには、各メンバーはいかに振る舞うべきか」を、体験的に理解している人を求めています

まり、指示がなくとも動ける人間が求められている。

全然リーダーシップと関係ないんだけど、無理やり

そのために「全員に豊富リーダーシップ体験が必要だ」と考えているのです

とか纏めちゃう。

つかね、そんな個人事業主を求めちゃうって事は、その会社はヤバいんだけどね、普通に考えて。

社員責任範囲(やるべき業務)が体系的に決められていないって事だからさ。

  • そう、あそこで主張されてるのは、「リーダーシップ」じゃないんだ。 リーダーシップ「だけ」じゃない と書かれているわけだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん