2011-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20110909172033

あと「世間一般がどうこう」っていうのと、「(周りがどう思っていようと)」って微妙矛盾してない?

矛盾してないよ。

目の前の可愛い女の子が密かに「格好良い」と思っていようが関係ないって意味

本来気にすべき身の周りの実在の人物よりも、実体のない「世間一般」を怖がるのが良いカモなわけだから


「娘を絡めるのが気持ち悪い」ってのは主観から、そうですか、で終了だけど。

娘とかを絡めると、本人に大義名分を与えられる。

アイテム課金MMOなどで課金を促すのも同様だけど、その行為に対して「言い訳を用意する」ってのは非常に重要

チートじゃない」と本人を納得させられる要素は、出来る限り盛り込むべき。

それが販促活動ってもの


斜に構えた奴が「踊らされたアホ」と指差してようが、それが「世間一般の認識」にならなければ全く問題ない。

記事への反応 -
  • だから、それって行きつくところは「買うと勝ち組になれるカメラ」とかになるんじゃないですか? どうつけこむのかもうちょっと具体的にしてくれないと、話にならんよ。 っていう...

    • っていうか妬みから購買欲につなげられるもんなのかなあ。 横だが。 ダイエット商品とか美肌なんかの美容商品全般だね。 増毛とか筋肉増強も同様。 ここで重要なのは、「特定の状...

      • 妬みっつーか「コンプレックスを煽る手法」ですね。 でもそれもどっちかってーと、「痩せるとキレイ」「フサフサかっちょいい」「細マッチョ素敵」「巨乳でト・リ・コ・に」みたい...

        • そんな個別の事象はどうでもいいんだよ。 世間一般が「ハゲをカッコ悪い」と思っているのが大事で、(周りがどう思っていようが)「本人がその評価を無駄に気にする」から商品買う...

          • いやだから、それがきもちわるいっていう話なんですけど。 増毛の例とか、どっちかっていうと「男女の関係になるんならこの要素はマイナス」の寄せ集めじゃん。 そこに娘を絡める...

            • あと「世間一般がどうこう」っていうのと、「(周りがどう思っていようと)」って微妙に矛盾してない? 矛盾してないよ。 目の前の可愛い女の子が密かに「格好良い」と思っていよ...

              • いや、だからね、それがきもちわるいって話なんですけど。 主観だからそうですかって、たとえ客観だったとしても「そうですか」だよそんなもんw つうか客観的にもきもちわるいよね...

                • これは認識が甘いよね。 何故なら「本来気にすべき身の周りの実在の人物」が指差してくるかもしれないからだ。 こりゃ、意思の疎通が大変だな。なんでこいつは、個別の事象が反...

                  • 俺ァ逆になんでそんなに執拗に「個別の事象」とやらを無視しようとすんのかが不思議だぜw それに問題がいささかすり替わっているようなんですけど。 ダイエットサプリを毛嫌い...

                    • お前は「気持ち悪い」ってのを、「ぼくがいやだから」って言ってるだけなんだよ。 わかるか? 「ぼくがいやだから」ってのに理屈をつけようとしてるだけ。

                      • はあ。だから何?  「ぼくがいやだから」ってのに理屈をつけようとしてるだけ。 「ぼくがいやだから」には絶対にいかなる理屈もつかないとでも思っているのか? だいたい俺は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん