2011-09-08

ドラクエオンライン化はピンとこないよね。

オンラインRPGやったことないけど、ドラクエオンライン化はほんとにピンとこないな。FFオンライン化するってのも驚いたけど、ここまでじゃなかった。

これはドラクエが「世界にたったひとりの選ばれし勇者が、世界にたったひとり(?)の絶対悪を倒す冒険譚」だからなのかな、と思う。

世界に1本しかない天空の剣とか封じられた伝説不死鳥とかを複数の人が持ってるのも意味わからんし、魔王バラモスイベントで出てくるから狩るぞーとかも想像できん。

ドラクエ世界観の根幹である勇者魔王」と「オンラインRPG」が水と油な気がして、上手く行く気が全くしないんだよなあ。

  • 6の時点で勇者増産出来たのに今更何を それより、ドラクエの今のメインユーザーって「子供の頃は熱心にゲームやってて今は子供と一緒にゲームやってるようなFC世代」 だと思ってた...

  • 以下は個人的な意見であって、これが正しいとか言うつもりは全くないのでそのつもりで読んでください。 FFとドラクエ、どっちがMMOに合ってるかなーと考えてみると俺は間違いなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん