2011-08-28

嫌なら見るなは暴論である

俺がこれを確信したのはPeerCastゲーム配信見てた頃なんだわ

ある配信者スレがすっげー荒れててさ、別の配信者スレとかサイト突撃しようみたいな流れになってて

さすがにそれはやりすぎじゃね?悪乗りしすぎじゃね?ってたしなめる人には「嫌なら見るな」

自分のところだけで完結しているならまだしも、それに対して嫌なら見るなて的外れ過ぎだろうって思ったわけ

それでもその配信者の選ぶゲームが割とツボだったので、俺は「スレの流れが嫌だから見ない」事にしてたのね

そしたら今度その配信者スレの内容を画面に常時表示するようにしちゃったわけ

それから数日後にはソフトークとやらで内容を読み上げるようにまでなったのね

スレでは相変わらず流れ否定派に対して「嫌なら見るな」を連発しているし…

ああ、なんだ、結局否定的な意見を一方的に封じたいだけで、その言葉自体には特に意味持たせて無かったんだなあってわかったのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん