2011-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20110819163805

んで、対して、アメリカには4chなるにちゃんの後発サイトがあるというのは割と知られている。

仕様は一応にちゃんに似せている(つもり)らしい。

んでここで決定的に違うなあと思うのは、この4chって完全にアニメとか漫画とかのサブカル的な題材扱ってるだけなんだよね。政治経済とかちょっと硬い話題はない、どころかライフハックネタとかも無いんじゃないかな確か。

4chは「2ちゃんねる」じゃなくて「ふたばちゃんねる」のフォロワーボケ

4chのトップに書いてあるから得意の語学力で読んで来い。

というかそうやって大上段で語るほど日本ネットに詳しければ(ふたばを見たことがあれば)

4ch見た瞬間に何の真似なのかはすぐわかる筈だが。

全部そのまんまもらってるし。

記事への反応 -
  • 海外のネットって面白くなくね?日本で特に象徴的だなあと思うのはにちゃんとはてな。要するに匿名掲示板とソーシャルブックマークがおもしろいと思ってる。派生的なまとめブログ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん