2011-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20110805220827

目には目を、歯には歯を、って言葉があるように

人間の素朴な感性は応報を肯定的に感じます

誰かにお金貰ったら「気をつかわして悪いな」とか「お返ししなきゃな」とかって思いますよね。

本能的なものだと思って良いと思います

韓国とは、もうどっちが先かどうかもわからない位に(お互いにとって)わけの分からん事を言いあってますから、一方は他方をどれだけ罵ろうとOKだと思っていますし、逆もまたそうです

特定のアジアの国以外は、こんなことは滅多にないですよね。多くの日本人(又はネットユーザー)にとって韓国は、それぐらい、理解を超えた敵なんです

相手が暴言を吐く分、相手に暴言を吐き返す。これは人間本能です

韓国反日(の人が多い)国家であることは疑いようの無い(普通、相手の国旗って燃やしますか?)ことですが、なぜそのような国の人がわざわざ日本芸能界で活動をするのかまともな理屈では考えられないと思いませんか?

記事への反応 -
  • 何かもう、「キムチ好き」って言っただけで「在日」とか「売国奴」とか言われそうだし、 「キムチ嫌い」って言っただけで「ネトウヨ」とか「レイシスト」とか言われそうで面倒くさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん