2011-08-02

お気に入りに入れてる人がブコメ喧嘩始めると困る

ここ数日喧嘩してる

ただ喧嘩相手の人のブコメが見えないので

会話のかたっぽだけ見続けることになってて

携帯のおしゃべりを聞かされてるような感じなんだよね

気になる、でもいちいちブクマ欄開くのはめんどくさい


お気に入りに入れてる人をAとして

Aの喧嘩相手の人をBとすると

Bもお気に入りに入れたら全貌が見やすくていいのかもしれない


けど

なんかそれだとAとつるんでる奴がBを監視しに来たとかプレッシャーかけにきたとか

そういう風に思われたらいやじゃない?

1対1の口喧嘩に片方の知り合いが横から加勢するぐらいダサいもんはないし

徒党を組んで人の喧嘩の尻馬に乗るタイプの雑魚だと思われたら最悪すぎる


でも誤解を避けるために

「私はあなた喧嘩相手のAと相互お気に入りです

 喧嘩に関わる気はありませんし!もしAがあなたボコボコにされても見てるだけですし!」

とかわざわざ通達してからBをお気に入りにしたら

それは完全に自意識過剰の変な人だ



この場合どうしたらいいのかな

なんかはてなシステムに詳しい人ならいい方法知ってるのかな

自分はてな音痴過ぎて未だにうまい使い方がわかってないかもしれない

  • ブクマよりブログで喧嘩して欲しいと思う今日この頃。 ブログ同士でidコール飛ばして戦ってるの久しく見ないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん