2011-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20110418071449

ここのところの値知ってる?

かに一時期かなり値が高かったが、全国的にかなり値は下がっているよ。

数十Mずれたところも同じように下がっていると見るのが自然

ただ数十Mずれるだけで地下水砒素含有量が違ったりするし

残存農薬の量も全く違ったりする。

そういうのが気になるなら放射能うんぬんを別にしても野菜は食べられないね

どうしても放射能が気になるなら中国製の冷凍野菜を食べるしかいね

中国製とあえて信頼性を下げる方向で銘打たれたものはさすがに産地偽装もないだろうし。

生産地西日本のものが産地偽装されている可能性は否定できない。

あと外食や加工品もダメだね。

福島茨城産は暴落しているから、業者は喜んで仕入れているだろうよ。

加工品は水もヤバい。

つまり増田自身が認めるように、増田は食べるものが恐ろしく限定される。

栄養の偏りのせいでガンになる恐れの方が高いだろうね。

記事への反応 -
  • 福島の野菜は放射能検査を経た上で市場に出ているんだけどね。 チェルノブイリとは前提条件が全く違うんだけどね。 強迫観念で冷静な判断力失っているよね。

    • さすがに「検査してるはずだから大丈夫」とこの状況見て思っちゃうのは 楽観的すぎるだろう 人もガイガーカウンタも足りないのに検査しきれるわけないし 人がやることだからいいか...

      • ここのところの値知ってる? 確かに一時期かなり値が高かったが、全国的にかなり値は下がっているよ。 数十Mずれたところも同じように下がっていると見るのが自然。 ただ数十Mずれ...

        • うん、だいたいわかる。外食、加工品に関しては基本避ける方向でいる。 中国産も産地偽装も嫌だから、四国の実家から野菜送ってもらうことにしたよ。 栄養偏って死ぬのも嫌だしな。...

          • そりゃよかったね。 外食も避けて手作り弁当か。頑張れ。 ついでに肉も実家で育ててもらいなよ。 で、調理の時に使う水はやっぱりミネラルウォーター? 買い占め成功?おめでとう。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん