2011-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20110405111651

国連ユニセフとは関係ない日本ユニセフという名前の団体が

余った分はアフリカに回す、というような話で怒った

この状況下で、余るという意味が分からない。余ったのなら、義援金として配れ(赤十字ですら足りてないのに、ユニセフが余るわけがない)

という話だと思うが?

ようするに、この状況下で余ったのなら、余らせたという事で、アフリカに回すために国内義援金を余らせたらそら、怒られるだろ。

 

しかも、ユニセフじゃないが、被災地で縄張り争いして、同じ自治体に複数の団体が、支援物資持っていってバッティングかいみわからないことも起きてるらしいしな。

個人は送らないでください、の意味が、団体も勝手に動かないでください。協力してください。という意味だとは思わなかったらしい

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん