2011-03-22

サマータイム節電になると思っている人をどうすれば止められるのか

東北関東大震災により、東京電力管内の電力需要が逼迫し早急な節電が求められています。

これから電力需要が増える夏に向けてさらなる節電が求められるのは当然のことですが、

この機に乗じてサマータイムを推進しよう!という人々が盛り上がっています。

蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

YouTube - Broadcast Yourself

いやいやいや、サマータイムでピーク電力は削減出来ないじゃないですか?ピークがズレるだけですよね?

また、明るいうちの活動が増える訳ですからエアコンの使用が増えることが考えられますよね?

時差通勤を行いたい、というのであれば時計をずらすのではなく始業時間をずらせば良いのです

仮にサマータイム実施されたら、日本中のコンピューターシステムみずほ銀行の比ではない混乱に陥ると思われます

ピーク電力を削減するために、意味のないサマータイム導入を止め,週休2日曜日を分散させることなどの政策が必要になるでしょう。

2008年夏の電力需要明細,土日に大きく電力需要が減っている

そして、深夜に節電しても意味が無いことがわかってない鮭の切り身東京都知事はさっさと引退してくれませんかね。

節電条例検討へ : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん