2011-03-12

拡散希望】RT~の効果

みんな無事ですか?

twitter見て、みんな思ってると思うのだが、言う人も居ないので不謹慎な内容になるが書いておこう。

拡散希望】**県**地区親族と連絡が取れません!情報をお願いします!!

もう十分って程見た事でしょう。

さらに、これを有名人アカウントがRTし始めたら、さらにそのフォロワーがRT、そして有名人へ向けて、【拡散希望ツイート

という感じで連鎖的に、まさにチェーンメール状態でTLが、いわゆるノイズで溢れてました

果たして、「【拡散希望】RT~」は意味があるんだろうか?

と書くと、懐疑派な意見を書かないといけないような気がするが、mixiのコミュを見てると、○○さん(有名人)が広めてくれた!と、喜んでる書き込みを見かけた。

本人にとっては、一人で不安だった状況で、憧れの有名人が相手してくれた事。

周りのファンにとっては、やっぱりあの人はみんなの役に立とうと頑張ってる!という事で、成果が得られなくても、落ち着かせるという効果があるんじゃないかって思った。

ウザイ、見たくないって人は、スルーすればいいだけだし。

まさか鵜呑みにして110や119したって人は居ないだろうし。。。

  • 本人にとっては、一人で不安だった状況で、憧れの有名人が相手してくれた事。 周りのファンにとっては、やっぱりあの人はみんなの役に立とうと頑張ってる!という事で、成果が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん