2011-03-08

親は25年も前からそうなんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20110308212432

ちょっとお母さんもES書いてみなよ。絶対困るから面接受けて値踏みされてみなよ。自信なくなるから

元増田のお母さんのセリフを読めばわかるんだけど、元増田のお母さんは元増田を「人並み」に育てられるかどうか、たくさんの人から試されていて、元増田の先行きによって値踏みされてるんだ。

こういう言葉知らない?

「子は親の鏡」「親の顔が見たい」「「氏より育ち」

子供がどんな風に育つか、22年もの間、値踏みされ続けてるんだ。

お母さんの言い方は確かに思いやりがないけどさ。自分けがつらい思いをしているかのような物言いは、結局「私には親の気持ちを想像する力はありません」って言ってるようなもんだ。親の気持ちすら想像しないんだから赤の他人の気持ちなんか考えたこともないんじゃないかなあ。まずは「相手は何を求めているのか」を知るところから、再スタートしたらどうかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん