2011-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20110302154700

いやいや、ゲーム規制ってそういうことじゃないだろ。

ゲームの総量を規制するんじゃなくて、過激な表現とか、退廃的な表現とか、そういうものを「かそうとげんじつのくべつがつかないひとがいる」から規制しようって話じゃないかよ。

悪平等って話をするなら、文部科学省認定の健全ゲームだけにしようって話になる。

大人も子供もみんな文部科学省の決めた「正しく」て「健全」なゲームを、一家団欒笑いながらリビングでやるイメージ


おれは馬鹿馬鹿しいと思うけれどね。

ちなみに、元増田が言ってるような意味での規制を考えたときゲームの代わりになる「正しく」て「健全」な遊びってば、鬼ごっことかになるんかね・・・

記事への反応 -
  • アホな家庭やアホでなくても放任しきりな家庭にゲームがあると子供は際限なく勉強もせずゲームをするし、友達が家に上がりこんで何時間もゲームってのはあるんだよね。 特にゲーム...

    • いやいや、ゲーム規制ってそういうことじゃないだろ。 ゲームの総量を規制するんじゃなくて、過激な表現とか、退廃的な表現とか、そういうものを「かそうとげんじつのくべつがつか...

    • おきている事はその通りなんだけど、じゃあゲームを規制したら その層が勉強するようになるかと言ったらそんなことは無い訳で 一番良いのは、教育効果の高いかつそういった層がやり...

    • 下級階層の人に対して勉強は大事ですよって言うのはほんとに勉強してもらうためではないのです。 下級階層が下級階層であるために、事実上難しいことを知りながら勉強は大事ですよ...

      • あなたのなかでの賤業とは。業界でいいから網羅してね。ちなみに僕はコンサルが一番の賤業かな。 憲法の職業選択の自由についてどう思う?君の言い方だと身分制度を復活させて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん