2011-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20110227013542

しかに、訴訟リスクとかもありそう。

資格試験東京ビックサイトで行われて、会場には数百人の人間がいたんだが、そこで携帯の着信音が鳴ったんだよ。で、とあるおっさんが会場の外に連れだされて、そのおっさんは、試験中止の失格扱いの雰囲気だった。

もちろん試験開始前の説明で、携帯の電源をオフにして、所定の封筒に入れて封印しろと言われてたから、みんなやってたはず。

試験終了後、会場の外の試験官控え室みたいなところからは、連れていかれたとおぼしき、おっさんの怒号が聞こえてきてた。詳しくは聞いてないけど、1年に1回しかない試験だったから、あのおっさんは人生狂わされたんだろうなー。

で、今、当時のことが話題になってないか調べてみたら、知人の知人の話としてブログに載ってた。おっさんの携帯が、電源オフにしてもアラームがセットしてあると自動にオンになって鳴動する機種だったのが原因ぽい。なんでそんな時間アラームセットしておくんだよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん