2011-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20110224202850

香ばしかろうが構わないけど、そうやって現実から目をそらせるのは限られた人だけだよ。

考えてみてほしい。私は間違ったことは言ってないだろう?

単純労働はなくなり、資格はそれだけで価値がなくなり、国内人間が消費しなければ海外へ赴くしかない(生きたいならば)

「ほどほど」の生活のために死ぬほど努力しないといけない時代だと言っているんだよ。

で、ほどほどの努力しかしない、できない、してこなかった人はどうぞお先にさようなら、というだけ。

そういえばこんな記事もあったな。

http://d.hatena.ne.jp/favre21/20110223

まあ、とにかく、甘えたかったら死んでください、という時代がもう来ている。

笑いたければ笑えばいい。生活保護あるじゃんと楽観視したけりゃすればいい。

僕らのような生活でさえ満足ではないのに、ほどほどがいいって人は何がしたいんだろうね。緩慢に死にたいのかな。

ああ、なるほど。もう取り返しの付かないところまで来てしまって絶望している、ということか。

まあそれなら、死んでもしょうがないね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん