2011-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20110210111713

実際に働いている人は現実分かって言ってるよ。本当に「打たれ弱い」子が増えたと。

身の回りだと「打たれ弱い」じゃなくて

「打たれた理由を”理不尽”としか捉えられない」かつ

「それを当然の権利として訴える」人が増えた気がする。

ミスを叱ってこうすればいいよ、って言っても

それは効率が悪いだのできないだの、ミスを棚に上げてやる前から不満や文句が返ってくる。

失敗して当たり前、怒られて当たり前、まずやってみる、って事がない。

ただ、若い人というか、派遣契約社員とかなら定年間近でも少なくないよ?

不景気で何が何でも正社員、って思っているから打たれ弱いゆとり槍玉に上がるだけで

これまでもそういうタイプ人間正社員からドロップアウトしてきたんだと思う。

新人が育たないのは痛いけど

ドロップアウト組になったら結構コツさえ掴めば何時までも居座れるようになるからなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん