2011-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20110127171151

だが

既婚女性も確かにめんどくささが無いわけではないが

職場で遭遇するあのハリネズミたいにとんがってて攻撃的な高齢独身女性に比べりゃ

既婚女性はみんな菩薩様だよ。


ていうか大学でいろんなバイトするようになった時に気づいたけど

職場でおばさんとちょっと会話すると既婚か独身か一発でわかるぞ。

服とかじゃなくて。

まとう空気のピリピリ度で。


主婦の子持ちの「オバチャン」って

社会にとって偉大な存在だと思うよ。

円満に開き直ってて、職場では機転が利くし、寛容だし。

何歳になってもオバチャンにならないのが偉いこと、良いこと、みたいな風潮は

はやりだけど間違いだと思う。

自分も加齢した行く末は立派なオッチャンになりたいと思ってる。

  • そりゃ増田がまだ大学生だからだよ。 大学生(=子供)に対しては既婚女性は表面的には優しい。裏で何考えているかはともかく。 でも同世代の女性同士だと…ああ、めんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん