2011年01月03日の日記

2011-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20110103233918

そういう「一線を越えた人たち」を「変態」扱いすることを問題視してるんだろ元増田は。

http://anond.hatelabo.jp/20110103233223

「気が狂う」で言ったら酒は相当だもんな。みんな快楽正当化したいから気が狂ってるとは言ってないだけで。

社内ニートって言葉が重々しい

草食系ブラック企業に入っていたんだが限界になった

http://hamusoku.com/archives/3908221.html

自分も似た境遇です。今仕事の何がつらいかといわれれば、

社内ニート気味なこと」と答えると思う。

仕事を任されない。要求されない。教育されないってこと。

日々明確にすることがないし、将来的になにかできるようになるみたいなこともみえない。

教えられなくても自分勉強すべきとか、自分チャレンジしていくべきとか、

職場空気をぶち壊せばできるような改善策を行えばいいのかもしれないけど、多分無理。

完全に、一人でやってみろと丸投げされたほうがまだマシだ。失敗しながら覚えられそう。

このエアポケットたいな、空白地帯はなんなのだろうな。

スキル給料による将来性的な似たところで今の会社に悩んでる、他の人に将来どうしようと思ってるか聞いてみたい

今のところ、自分はこの会社に一生はいられないと思っているから次のことを考えている。

1、様子見 → 実家寄生フリーター

2、様子見 → WEBサービスやらあふぃりえいとやら独立やら、1人で自分したいことをしたいようにできる仕事を作る。

http://anond.hatelabo.jp/20110103233024

いやー、やっぱり一線を越えてしまう人ってのはいると思うよ。

この前の地下足袋盗んだ人のようにね。

危害や損害を加えないで一人で個室でこっそり楽しんでいる分にはいいんだけど、

危害を加えたり、公的な場所でそれを始めるとなるとヤバい。

でも、少し変な行為をしただけで『変態』と決め付けるのは差別的だから

そこらへんの見極めは結構重要だと思う。何が変態で、何が変態じゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20110103233335

ほんと「と言われてもねぇ…」だな。

平野綾やくしまるえつこの違い

メディア的人気はあるけどブログボコボコに叩かれる平野綾より、

カルト的人気で地道に活動しつつ各ブログからは『誰?』扱いされるやくしまるえつこの方が

得なんじゃないだろうか。(と言われてもねぇ…)

http://anond.hatelabo.jp/20110103212936

酒を飲むやつに関しても同じことを思うわ。

http://anond.hatelabo.jp/20110103225038

いま悩んだって答えはでないんだし、考えないほうが楽

その通りだよなー。それでもついつい考えてしまうんだけど。

いずれにせよありがとう。

「変質者」とか「変態」ってことばって、考えてみると恐ろしい表現だなー。

彼・彼女のいったい何が「変質」・「変態」してしまったというのか。

あいつ(ら)はイカレちまった、まともな俺たちとは違うんだ」という一方的な切断処理の心理が感じられてすごく危険だと思う。

自殺する魂

新年さっそく死にたいなぁ。

明日もどうせ今日の繰り返しなんだ。

ってことを意識したら、ちょっとは楽になったよ。

神聖かまってちゃんの曲が良かった。

明日継続しそう。

http://anond.hatelabo.jp/20110103135025

そりゃ「組織的で暴力的で金も持っているヤクザが武装しているのは何故?」というのと同じで、

武装しているほうが都合がいいからに決まっている。

元の意見(一つ前の増田ね)は「武装解除ファンタジーじゃない」であって、

日本武装解除すべき」でも、「武装解除にはメリットしかない」でも、「武装すれば損ばかり」でもないんだが

馬鹿ネトウヨはすぐ極論へ持っていきたがるんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20110103223814

会社に命預けるわけでなし、目的があって会社はいったわけでしょ?

会社システムなんか気にしなさんな!

それにいま悩んだって答えはでないんだし、考えないほうが楽よ。

4月に新卒入社を控えているんだが自分内定先がブラック企業はないかという恐怖が募る一方。

これってマリッジブルーの仲間みたいなもんなのかね。

そのせいか最近Queenの「Flash」が脳内勝手替え歌されて「ブラック!アア~」と再生されてしまい困る。

http://anond.hatelabo.jp/20110103200727

ぐぐったら猫を「ネコちゃんの終身お預かりシステム」というものがあった。

表面上しか読んでないがこういう所で一時的に預かって貰う策もあるようだ。

てか…おまえというやつは良い奴だな…。

http://anond.hatelabo.jp/20110103200727

第三者に譲渡して猫をオークションに出したらいい。

兄が頑張って維持費以上の費用を出せれば勝ち。負ければ猫死亡or他者が購入。と言う感じ。

もしやるなら言い出しっぺなので3万までは出すよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110103215233

今の時代どこに行っても人との関わりなんて切れない。

薄々死のうと思ってたけどやっぱり死ぬしか方法はなさそうだよなぁ。

就活iphoneあると便利なんだーとか言いながら手帳に予定書くって意味わからん

http://anond.hatelabo.jp/20110102234019

元増田も猫も同じ命そのものだろ??

どちらかがしねじゃなく両方どうするかが問題だろうが。

子供じゃあるまいし…。

http://anond.hatelabo.jp/20110103213454

最初はそうやって理由があったんだよね。

仕事もういややわとか、なんだかモチベーションがわかないとか、燃え尽きたとか。

それを1、2ヶ月ほうっておくと、そもそも理由があったものが、理由なく精神不安定になっちゃうよね。

経験あるからわかる。

増田もいってるとおり、7年前の直後だったら、また違ったのにね。

そこまで進行する前に楽になる言葉ひとつくらいかけれたかもしれないのに。

ごめんね。

http://anond.hatelabo.jp/20110103213454

7年か、、。その激務の直後だったら「でもそれすっごく成長してるよ」と事実のいい側面を言って多少気持ちを楽にしてあげられたのに。

でも実際、その仕切る経験とか約に立ったでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20110103215142

みんなでぬこ里親探ししようぜい!

vipper は動かないのか?

どこかで大きな反応を起こせないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20110103180610

お前も実際どうかわかんない奴だからだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110103214138

正直、全面的に同意ですわ。

優秀じゃないって方向で話すと真っ向から、いや俺は優秀だ!って反論するしねえ。

なんだかうっすい人間に見えるよねえ。

コンプレックスのかたまりなんだろうね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん