2009年09月04日の日記

2009-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20090904195811

「法案に対案を出して反対しろ」とは全く別の次元の話。だと思うぞ。

何でもかんでも十把一絡にして、論理を飛躍させるのはよくない

早すぎた記事

http://newsokun.up.seesaa.net/image/gendai.jpg

日付と写真だけ8/30に書き換えても通用しそうだ(笑)。

http://anond.hatelabo.jp/20090904222751

BGM動画で使われているのを使えばもっと人気が出そうだね。

孤独のグルメ限界

一人イタリアンというのは、なかなか難しいな。

一度パスタを食べに行ったことがあるけど、店員さんが持ってくるときにパスタ落として皿割れたことがトラウマだ。

それ以来、サイゼリアぐらいしか行かない。

チェーン店じゃないイタリア料理店に一人ではいるのは、難しい。

フランス料理店はもっと難しいだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090904205926

「すいませーん、なんかネットにつながらないんすけどー!」

転売賃貸するつもりがなければ、独身女性自分仕様スイーツマンションを買うのが正しい

遥洋子という女性が、

現在売り出されている分譲マンションは、独身女性向け、というコンセプトがない。

 広いリビングは不要だし、逆にトイレは広くていい云々」という記事を投稿していた。

これに対して、

独身女性向けに特化したマンションは、転売可能性が狭まるので、

 分譲には不向き。賃貸でいい。」という意見が、はてなでは多かった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090826/203472/

>hiruhikoando 読んでいて思ったがこのマンション「分譲」にする意味あんましないよなあ。

>「賃貸」かあるいは共立メンテナンスあたりで「寮」か。

>tangkai-hati すでに数年前に都心の単身女性ターゲット仕事をしている。

自分の生活スタイルに合わなくなった時に転売しにくいこの手のタイプは、

>いまや「買う」より「借りる」だろう。

>dekaino スイーツ仕様マンションって転売資産価値が皆無だから、

>ちょっと頭が回る高収入独身女性なら買わないだろう。賃貸の企画ならいいけど。

確かにこれらの意見は「正論」であり、ファイナンシャルプランナーだったら、

独身女性マンション購入は、将来のライフスタイルの変化(結婚など)に備えて、

 転売賃貸しやすい物件を購入しなさい。」とアドバイスするだろう。

そして、「転売賃貸しやすいマンション」とは、そこそこリビングが広くて、

逆にトイレは広くないオーソドックスマンション、ということになる。

しかし、「絶対に、ぜ~ったいに、結婚するつもりがない」女性であれば、

ライフスタイルの変化の可能性に備えて・・・」などというのは「余計なお世話」と感じるだろう。

そして、「賃貸でもいいじゃないか?」という意見に対しては、

「払い続ける賃料累計と、不動産価格を天秤に載せれば、購入した方がトク」と

ソロバンを弾いているし、そしてそれは、自己資金が手厚い場合(ローン額が少ない場合)、

その計算は正しい。

なので、「絶対に、ぜ~ったいに、結婚するつもりがない」女性にとっては、

自分用にカスタマイズされたマンションを「分譲」で取得することが、

もっとも経済的で、かつもっとも満足度が高くなる。

彼女らは、自分へのご褒美として、カスタマイズマンションを購入したいのだから、

自分のこだわりの部分にはトコトンお金を使いたがるし、そうでないところにはトコトン「無視」する。

そういう「独身心」を理解しないはてなコメントは、独女の逆鱗に触れるおそれがある。

訴えられないために僕らは努力する。

何かに似ていたら著作権法違反で訴えられる。

ロ絵を描いたら児ポで訴えられる。

訴えられないため法律を調べ判例を調べ許可を貰う。

あれ、もう絵を描くこと自体犯罪で良くない?

部屋の整理

部屋の大部分の整理を完了した。

これでいつでも実家に帰ることができる。

ただ、これだけ探してもやっぱりCDが見つからない。

絶対におかしい、この部屋から消えたとしか思えない。

要するに誰かが持って行ったとしか思えない。

でも現金やら金目の物は完全に残っているという謎。

あんなもの持って行っても金にもならないというのにどういうことなのだろう。

謎は深まるばかりである。

コミケニコニコ東方が人気と聞いたので

同人東方シューティングゲーム作ったら売れるんじゃないかな

ふと食べたくなった

ポテトチップス。

ダイエット中。

でもたべたい。

たーべーたーいー。

ああ。

食べたら食べただけ太ってしまう体質って損だなあ。

大食いなのにめちゃ痩せている人もいるのにね。

http://anond.hatelabo.jp/20090904205926

ハードディスクが飛ばなかったというのは運が良い。こればっかりは運だ。

前に、会社で6台入れたら、3年で4台が飛んだ。悪いロットに当たったらしい。

あと、例の何年か前のコンデンサの問題で、電源がやられたのと、マザーボードがやられたのがあった。まあ、爆発しなくて良かったといえば良かった。

困った故障といえば、家のでリテンションキットにヒビが入った事がある。これは気がつくまで時間がかかった。Pen4保護機能のおかげといえばおかげなんだが、ヒートシンクが浮いているのに一見まともに動く。最近妙に重たくなったと思って、もしかしてヒートシンクが埃まみれ?と思ったら案の定で、掃除したけどあまり良くならない。もう一回丁寧に掃除したら悪化した。勘弁してくれよと思っていたらヒートシンクが動いたw

明かに隙間があるのに動くPen4すげーと思ったね。

とか思い出したよ。

写真トレース云々の議論をするなら

偏見駄々漏れする前にとりあえずこの辺読め

APA著作権レポート vol.2

http://www.apa-japan.com/download/pdf/APA-report02.pdf

特集1:スイカ写真事件。結果考察と影響

特集2:ホテルパンフレット事件-判例評釈

連載:著作権を知ろう!-2

連載:著作権相談case 2

リンク元

http://www.apa-japan.com/download/index.html

http://anond.hatelabo.jp/20090904215827

断言するけどおめーは男同士のセックス「も」わかってねーよwwwww

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0901/260204.htm

正直な感想を書いとく。成る程、世の中こんな男でも一度は結婚できるんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20090904155546

画力がなくても頑張ってる人間だからこそ、じゃないかって思いもあるけどな

画力があるならなにやってもいい、とかそういうのに繋がりそう

http://anond.hatelabo.jp/20090904205926

すげーなー。現代でもそういうレベル人間がいるんだなあ。

文系体育会系営業マンとかならそんなもんかな?あと脳が硬化したオッサンとかオバチャンとか。

でも最近会社って情報セキュリティとかでPCの操作に異様に厳しいから、会社でしかPC使わないタイプの奴はもしかしたら永遠に詳しくなることは無いのかもしれない。

ソフトひとつインストールするにもいちいちadmin権限を書類で申請したりしなきゃいけないからなwww

末端部署はシンクライアント、っていう会社もあるだろうし…。

シンクライアントしか使ったことない奴(なんてのがいるのか知らんけど)にとっては、ソフトインストールなんてのは神の業に見えるのかもしれないなあと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20090904195811

おいおい…

法案に文句あるなら対案だせ、ってのは当然だろ

民主様の勝ちですって敗北宣言するなら、白票だろうが麻生だろうが、そんな重箱の隅は何でも良いよ

セックス

生だとむちゃくちゃ濡れる彼女なんですけど

あまりにも濡れすぎてこっちは気持よくない。

結果として、

比較的激しい動きなり、最終的には互いに体力勝負になる

初の中田氏だったもんで

どきどきしてたが

生理キターとの連絡があったんで、ひとまず安心して書いてみる

PC関係の教えて君にはGoogleの使い方だけ教えればいい

職場でも友人からも家族からも聞かれるPC関係の質問。

毎度丁寧に教えているが、次の日同じ質問をしてくる人間は正直ぶっ飛ばしたくなる。

パソコンが調子悪いんだけど」

彼らはまずこれを掲げて乗り込んでくる。

さも自分は全く何も知らないような顔をして

さも自分は全く何もしてないような顔をして

俺からすればねPCって早々壊れるもんじゃないのだよ。

特に教えて君がやらかすエラーの98%はPCは悪くない。

お前のせいだと自覚せよ、文系脳よ。

だって中学生から現在まで10年間PC使ってきて、本当に自分の過失無しで故障した覚えがあるのは1回のみだもん。

それさえもファンが老朽化して熱こもっちゃったのが原因だから、ホコリ放っておいた「俺」が悪い。

だからPC詳しく無さそうな人が言う「PCがおかしい」の9割は信じてない。

今まで真面目に優しく教えてたけどもうだめだ、これからは全て「ggrks」のみに一元化することにした。

といってもどんな質問に対しても「ググってください」じゃ、きっと彼らは調べずに他の人に聞くだけだろうから教えるのが好きな人ならいいけどもこれは問題だ。

自分が受けた迷惑を他に投げるわけにはいかぬ。

っつーわけで、まずはホームページYahooからGoogleにして何か困った事があったら何も考えずに誰かに聞く前に、とにかくぐぐってみようという癖を付けさせる事が先決だ。

filetype:とかlink:とかの検索オプションとか画像検索の使い方だとかを図解で小学生でも解るように工夫して、仕事の休憩の合間にまとめてPDFにして社内LANグループウェア上にばらまいた。

するとすぐレスがきた。

「○○さん ありがとうございます。すぐ読みたいのでこのファイルダウンロード方法を教えてください △△」

ああああああああ もういいや 寝ちゃぉー!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん