2009年07月27日の日記

2009-07-27

恋と愛の違い

小学生のとき、隣の男の子を好きになっていた。

あのときの「好き」と今の「好き」って違うのかなあ?

http://anond.hatelabo.jp/20090727234827

自分で中長期的な幸せを手に入れる道を塞いでるんじゃん。

最初から無理なんじゃなくて、そんなことしてるから手に入れられないだけじゃん。

言っとくが俺は最近書いてない

もう長いことROMって見てるだけ

それを真似して書く奴がいる

http://anond.hatelabo.jp/20090727194051

ありがとうございました。

以前、恋人同士である認識をお互いが持っていなかったが

肉体関係はもっていた人がいます。、

この関係を今の恋人に話すとき、どのように説明したらよいでしょうか。

一度も付き合ったことが無いけれど、処女ではありません。

体だけの関係だったと話すと御幣があるように思います。

処女であると嘘をつくのも失礼かと思います。

穏便に相手を納得させたいのですが。

うちって中国マンションだねえ

あーーーー 嫌ですね!

父親は飲酒運転くりかえすし、それで事故起こして免停食らったことあるのに。

怒られても

「あーはいはい、わたくしが悪うございましたwwww」

と開き直る。

子である私が、

「今年受験なんだからもしもの事起こったらどーすんの」

つったって、理解しない。

やだよ。それなりにガリガリやってきたのに。

くたばれ。っつっても一回くたばってんの。どうすればいいのん?

母親メンヘラ

ギャーギャーガミガミ。

私が休憩してるの見てると般若に変身する。

「今年一年がんばれなくてどうするのよ?」

時間説教

その後勉強再開すると

「ほら言われてるからやってるだけなんでしょ」

また説教

「あんたなんかどーせ全部の大学に落ちるのよ。そしてねえ、コンビニバイトバイト

それでそこで出会った男と結婚して終わりなの。3人くらいはらまされてさ。あーみじめみじめ」

「あんたなんか産まなきゃ良かった」

・・・・・そんな結婚したのお前だろー。そしてできちゃった婚で私を産んだんだろー

手伝って欲しい時に勉強してると

「親の手伝いもできないなんて」

って怒るし。

どうすればいいのん?

友達は約束ぶっちぎるし

先生ニコニコした顔で

「あなたが受かるのは、三校。駿台、河合、代ゼミ。どれがいいですかね?」

なんて言うし。

もっとつらいひと、いるんだろうけど、私、弱いから。

超つらいですorz

http://anond.hatelabo.jp/20090727185455

銀英伝ジュブナイルじゃないとおもう……ラノベでもないけど

スペオペでしょ? あとスペオペSFって堂々という人もちょっと遠慮してほしい

SF?少し不思議の略?っていうのと同じくらいイラッとする

藤子先生がいうなら許されるがSFを読まない見ない人間がしたり顔で言うとか恥ずかしくないのかと

ネットがあって、よかったよ

社会人一年目、ほんとうに鬱だった。

でも、ブログを初めて、

誰かにコメントがもらいたい、

コメントくれた人ともっとお話コメント上だけど)したい、

って気分で、気分が回復してきた。

ネットは誰かに聞いてほしいことがかけるから、

口べたでも大丈夫だしね。

自殺防止に一役買っているとは思うけどね。

anond:20090727221703

誰だよこんな罰ゲーム考えたヤツ。

神か、神なのか!?

まだ禁断の木の実食ったこと怒ってるんのか。

どんな粘着だよ。

底意地ワリ〜

http://anond.hatelabo.jp/20090727233308

そんな高級なしろものは私の手には入らないから

一瞬の幸せを数珠つなぎして生きてくんです

なんにもないより

嘘でも一瞬幸せな方がまだまし

それで中長期的な幸せを見過ごしてる可能性も

否めないけれど

http://anond.hatelabo.jp/20090722080116

勉強」すること自体が目的でなくなって、手段になってる状態の勉強意味は無いよ。

何のために学ぶのか、が他人との序列のためである時点で無意味

序列をあげたいだけのために勉強してるならそれこそ意味不明努力だ。

それは学歴信仰という宗教フレームの中でしか役に立たない。

努力をしようと目指す、もしくは努力をあきらめる前に自分が何のために勉強してるのかきちんと見直したほうがいいと思う。

それを見出し勉強の中には他人の入り込む余地など無い。

ttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/yogi/2009/02/post-46af.html

僕の会社にいるテストエンジニア二人組も女性で、一人は凄いゴス、もう一人はタトゥーだらけ。wwww

これはひどい

http://www.google.com/search?q=site:ryoma.cantown.jp

woa 使うってどんな和物屋だよ!?と思ったら、酷い制作会社に酷いものを押し付けられた様子…

あれ?

恋愛感情ってどうやって維持するんだっけ?

スキって気持ちがないわけじゃないんだよ?

突風みたいのが、ゴォォォォッとくるわけよ

おぉ、なんかすごいのキターーーッみたいな

で、スゲーとか言ってる間に過ぎちゃうのね

おーい、どこいったぁ? あれ? オワタ?

いつの間にか風もなく、あちぃとかダレてる

もうちょっとだけ、待っててくんないかなぁ

もうちょっと、ほんのちょっとでいいからさ

http://anond.hatelabo.jp/20090727233614

そんなもんじゃない

高校大学社会人もしくは高校大学前半、大学後半以降で人生観価値観や考え方などが変わってくるから、健全に成長してたらずーっと一人の人っていう方が不自然というか精神が成長していないように思う。

ここ数ヶ月の状況

直属の上司と、私に仕事をまわしてる別の上司がいて、私の作業内容について2人の意見が食い違う事が多々ある。

それでいて、2人が私の作業について直接相談しようとする事はまずない。

なので、何かしようとするたびに2人にお伺いを立てて「あっちはこう言ってるんですけどどうしましょうか?」「むこうはこう言っていますが?」とやらないとならない。

片方の上司の了解だけで事を進めようとすると、もう片方の上司に怒られる。

しかも2人揃って、俺の話がお前に理解できないのは理解力の足りないお前のせい、お前の話が俺に理解できないのは説明力の足りないお前のせい、という態度なので、説明力のない私は会話するだけで非常に気を使う。

http://anond.hatelabo.jp/20090727224046

真面目な恋愛

いったいどういうもんなんだろうな。

中高生で同級生あたりに告白されて、1回。

大学入学後にサークルで知り合って、1回。

途中で分かれて、他の人と、1回。

もしくは、社会人後に、1回。

これで3回。

こうですか?

絶妙バーガーを食べながら

デパート併設のロッテリア店内、

俺の向かいのテーブルに、夫婦がいた。

奥さんがちょっと買い物に行くと出て行った。

そこで旦那さんが「ブー、ブー」と言っている。

奥さんが戻ってきた。

ああ、奥さんのことを「ブー」と呼んでいるのか。

確かにちょっとふくよかだったけどね。

奥さんも特に怒っている様子もなく普通に接していた。

こういう夫婦生活、いいかもしれないな。

おっぱいさわりたきゃさわっていいから

その代わり甘えさせろよ、今だけでいいから

とか言っちゃって

なんであんな芝居がかったこと言ってしまったのか

後悔やら恥ずかしいやら

ああでも幸せだった

おまえの指が私の耳をくすぐったこと

ねえそれ私だけにしてよ

あの子と別れてよ

しっかしほんと男の人たちは好きですね、おっぱい

http://anond.hatelabo.jp/20090727231346

いったいどこに投票したらいいんだ。

未来絶望しかないのか。

もやっとしたこの感覚

本当に日本まずいよこれ。

http://anond.hatelabo.jp/20090727230830

増田みたいな「女慣れしてないからマグロ男」っていう人もいるだろうけど

「金払ってるんだから女にサービスする必要なし」っていう理由でマグロな人もいるよ(俺)

http://anond.hatelabo.jp/20090727231346

素直に公明党投票するな、で良いんじゃないの?

自民が減ろうと民主が増えようと良いけど、都議選みたいに公明増えたとか悪寒しか感じない結果にだけはなって欲しくない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん