2008-11-07

男の人って怖い

男の人って、子どもの頃から苦手。

子どものころ、さんざんいじめられたり、からかわれたりした。

それが後をひいて、中学とか高校では共学だったけど、まともに異性と口がきけなくなってて。

大学入ったら入ったで、うちの学部は男性ほとんどいない。。。

大きくなってからは男性から少し優しくはされるけれど、最終的に「ボクが思っていたような子じゃなかった」とか

「黙っていればいいのに」とか言われる。

正直凹む。

私はいったいなんですか?

口をきいてはいけませんか?

人形みたいにただ「そこに居ろ」ってことですか?

最近男性の前にでると嫌なこと言われたくなくてオドオドとしてしまう。

それがまた男の人は嫌みたい。


友達が次々彼氏ができたり、告白されたり、好きな人ができたとかやってる中で

私だけポツンと一人でいる。欠陥品なのかな、私は。

  • あのですねぇ、何というか・・・巡り合わせが悪い、としか言いようがないんですよ。 男性、として一括りでとらえるのでなく、個人で向き合ってみるしかないと思います。 あと、周り...

  • 欠陥品なんかじゃないよ

  • それはあなたのまわりの問題であって、 男性が云々という話ではない、ということも考えてみてほしい。 もしわかっていながらその場を変えていこうとせずにうつむいているのなら、 そ...

  • もう恋愛に重きをおくのやめて芸術とかに傾倒すればいいのに おれは絵を見て涙がとまらなくなった経験があるぞ あの瞬間があればもう何もいらない 恋愛なんて数ある心を揺さぶられる...

  • 間違いなく欠陥品。 今時の若い奴はわがまますぎ。相手に合わせるってことを知らないだろ? だから平気で行き違う。 要はお互い様なのさ。 それを自分だけが悪いと思ってしまうの...

  • 欠陥品かどうかを決めるのは自分自身です。 この問いを発したということは、私は自分のことを欠陥品とは思っていないけれど、現実は欠陥品に思い当たる節がある。こう書けばきっと...

  • アドバイスでもなんでもありませんが、文章を読んで思ったことをつらつらと。 本来たとえ話ってあまり好きではないのですが…。 きっと、人間はみんな欠陥品なんですね。 それで、...

  • 四歳のうちの娘が、幼稚園で男の子にイジメられてるみたいでね。 やっぱり親がでていった方がいいのかなあ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081107024131乙。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん