2008年10月10日の日記

2008-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20081010213050

タイミングはどうあれ、告白することが早すぎる終結を呼ぶことはあるのかもしれない。経験に基づく話だが。

じゃ、告白しなくて引き延ばしてれば上手くいくのか、と言われれば分からない。

知り合いの女子は「のらりくらり」してると逃がすよ、と言っていた。

少なくとも、告白という儀式には、曖昧関係を確定させる程度の威力はあるが、裏目に出ればそこまで積み上げてきた関係性を一夜にしてブッ潰す程度の威力はあるということは言える。

要はチキンレースです。頑張れ。

http://anond.hatelabo.jp/20081010224556

TABLEってのは視覚的に把握しやすくなるだけじゃなく、「ここには名前情報が入る」「ここには生年月日情報が入る」って定義できる

だからさぁ、「視覚的に把握しやすくする」っていうのは視覚構造をいじくるためのCSSで実装するべきであって、視覚的に把握しやすくするためにtableを使うのは不適だって言ってるでしょ。「視覚的に把握しやすくするためにtable要素を使うべき」って主張するなら、「[視覚効果]を得るために[論理構造であるHTML]を編集し[視覚構造であるCSS]を編集しない」ということの意味を書けよ。

後半部分なんて、元増田http://anond.hatelabo.jp/20081002204047」に俺が書いたことと同じだし。んでもって、元増田http://anond.hatelabo.jp/20081002204047」の主なレス先の「http://anond.hatelabo.jp/20081002195607」は削除してあるし。

君とレスしあっていても大した情報を得られそうにないし、何度も同じことを説明させられるのは嫌だから、以降スルーさせていただくね。

ヤマトっていえば

コンビニバイトしてたが、うちのトコに来るヤマトのにーちゃんおじちゃんみんな良い人だったなー。

ゆうパックに変わってからちょっとさみしかった。

http://anond.hatelabo.jp/20081010230514

たしかにヤマトサービス精神は異常だけどな。

20:00以降は常識的に考えてプライベートタイムだし、

08:00は常識的に考えて始業時間外回りする時間じゃないし。

大企業だろうがなんだろうが現場で働いてるのは人間だってこと忘れてないか?

まああなたが「現場で働いているのは人間だ」ってことを忘れている経営者の元にいるのなら気持ちは分からんでもない。

USBメモリの紛失を防ぐ

ウチの会社、結構USBメモリの受け渡しでデータやりとりすることが多いんだけど、

ペットボトルを買ったときについてくるキーチェーンみたいのをUSBメモリに付けておくと

目印になってなくなりにくいです。

うめしゅうまー

ツマミほしい…。

驚いた

Google

Google的に最強の池田になってしまわれた。

大勝利である。

http://anond.hatelabo.jp/20081010185437

厳密にいえば、燃やすことが出来るかどうかよりも有毒ガスが出るかどうかという見方もある。

有毒ガスが出るといっても量が人体に影響を及ぼすか及ぼさないか、とか。

可能不可能だけではないのだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081010201536

「こどもが入れたのかなあ」というのを嬉しそうな感じで言っていたのなら少しはわかるかも。でも子供好きをアピールしているといったような印象があったとしても、それが子供が欲しいというのまで限定はできなそう。

リア充を目指して

Twitter始めてみたんだけど、とりあえずフォローしとけっていう大御所はだれ?

フォローしておくと何がいいのか、そこらへんもよく分からないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20081010230444

あなたの文読んだだけでウザイって感じました。

つまりそういうことでしょ。

Twitterどうこう取り巻きどうこうの問題じゃない気がするね。

http://anond.hatelabo.jp/20081010163921

俺は愛国者じゃなくて市井の生活者だが、

安物が入ってこなくなったって、必要な物ならもう少々高くても買うだけ。

東シナ半島クラッシュして、何の問題がある?他称売国奴さん。

http://anond.hatelabo.jp/20081010230444

そういうところは10年以上変わってないネットの体質なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20081010225728

いや、普通に分かるし、文章は別に変じゃないと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081003153604

>「近づけさせてから選ぶ」をあまりやっていると「ビッチ」と呼ばれる罠。

まあでも、ある意味ビッチモテてるし、彼氏も簡単に作れるよね。

…種々の問題を孕んでいるのは否定のしようもないけどさw


>自分にだけ好意を示されると引くっていうのは、やっぱりそれ以前に相手の女が好みじゃないからだと思うけど。

好みって言っても外見だけではないじゃない?

その「男性を射程範囲内に寄せ付けない」という態度も含めて評価するわけだから、

その態度が原因で目当ての男の「好み女の子グループ」から除外されてしまう可能性もある。

http://anond.hatelabo.jp/20081010214305

横浜の「強い者いじめ」を知らんとは、お姉さんは野球ファン素人だな。

ちなみに俺の母親は三十年くらい横浜ファンしている。その脇で一緒に試合を見ていると、

横浜って審判のミスジャッジで損をしていることが多い。

審判の死角になっていることが多くて仕方がないのかもしれんが。

ネットで一度愚痴ったら、こんなこと言われた。

横浜テレビで中継してもらえるから、おまいみたいな代弁者がいて幸せだよ。

パリーグなんて中継されないから、どのチームも“損”したって、共感が得られないんだぜ」

だってさ。

http://anond.hatelabo.jp/20081010213050

大人も子供もなく一つだけ言えるのは、タイミングにこだわりすぎると「その時」はいつまでたってもやってこない。多少ぶかっこうなタイミングでも今日言う!と決めた日に言わないとダメ

ヤマト以外サービス悪過ぎじゃねぇの?

ペリカン便マジでなんなの?やる気あんの?夜の20:00以降にドライバーに連絡してもつながらねぇし、朝の八時の配達が無理とかバカか?

客バカにしてる?マジでふざけんな。佐川よりタチわりぃ

追記

間違えた。20時以降じゃなくて18時以降だったわ

ほんの10分前の不在中に持ってこられて、連絡しようにも電話つながらなくてイライラさせられたことは一度や二度じゃない

あとまぁ、ペリカンは午前配達指定すると絶対12時ギリギリに持ってくる。10時以前に届いたことは一度もない

Twitterで気付けばヤリチン野郎になっていた

最近になってTwitterを始めたんだが、もう今じゃ生活の一部と言って良い程のライフハックツールになってしまった。

最初は友人達クローズドな環境やりとりしていたんだが、Follow数は瞬く間に増えて今では600前後

「夜中じゃないとTL追えない、でもタブ作ってるから適当にやっていけるかなwwwオウフwww」

とすっかり廃人生活をおくっていた。

普段から話してる内容はどーでもいいことばかりで、別にどこかのコミュニティに属さずにいつもPOSTしていた。

プライなんて返すもんじゃないし むしろ返したくない時は放置だし みたいな

600近くフォローしてるから、下手にリプライを返しまくってるとTLが一気に流れるのもあるんだけどね。

・・・まぁ少し余計なことを話しすぎた。大体自分の中でのTwitterはこんな感じだと思ってくれたら幸い。

はじまり

10日くらい前にフォローが飛んできた子がいるんだけど、Twitterを始めたばっかりだったみたいでその時そいつをフォローしてた人はみんな優しく教えてあげてたんだ。自分も適当に返したりした。

Twitterに限らず、女の子の周りに男は自然と引っ付いてくるようなもんで、その子が女の子だと分かると急にリプライとフォローが増えたらしい。

毎日彼女は多く送られてくるリプライを返していた。まぁここまではよくある話。

ある日、彼女のPOSTを覗いていると住んでる場所と好きなバンドとか趣味が少し一致していてDとかでオフだね!と話をしたんだ。

自分はオフ会とか慣れてるし別になんとも思ってなかったんで、オフ会当日は「ランチなう」とか「カラオケなう」とかお互い適当にPOSTしてTLに流してた。

すると翌日辺りから彼女をフォローしている人たちが自分の所にもフォローが流れてきて、「あー彼女にリプライしてた人たちだー」とポチポチ承諾をした。

Disられ

彼女とはそれ以来、少しだけ突っ込んだ付き合いみたいな形で「●●の店おいしいみたいだけど行く?」とかお互い仲良くやりとりしていたら

「@xxxxx おまえいい加減にしろよウザイから」とリプライが飛んでくるようになった。

いつもどーでもいいリプライばっか来てたから、この時ばかりは驚いてしまい「何が?」と理由を聞いてみると彼女フォロワーから一斉にDと@がきた。

なんだこいつら取り巻き気分かよウゼェ・・・と思ってremoveも考えたけど、彼女に変に思われるのも嫌だし俺が何をしたんだ?とも思ってたから誤解を解こうとした。

するとTLに「@xxxxが何かDisられてるらしい」とか「@xxxxはヤリチンだったのか」とどこからか俺の事を嘲笑した発言が流れてくるよになり、一気に加速。

30分程度で俺はヤリチンで女喰いのついったったーになってしまった。

さいごに

友人周りの誤解は解いたが、なんか居心地が悪くなったからアカウントは処分をして今はついったーしてない。

俺がいいたいのはリアル女だと思われるやつに取り巻く男はなんなの?守ってるつもりなの?何したいの?

Twitterは怖い所です。

Depeche Mode:Tour Of The Universe 2009

■TOUR OF THE UNIVERSE 2009/ヨーロッパツアー全日

May/5月

Sun 10th テルアビブ, Ramat Gan Stadium / イスラエル

Tue 12th アテネ, Terra Vibe Park / ギリシャ

Thu 14th イスタンブール, Santral Istanbul / トルコ

Sat 16th ブカレスト, Park Izvor / ルーマニア

Mon 18th ソフィア, Vasil Levski Stadium, Tuborg Greenfest / ブルガリア

Wed 20th ベオグラード, USCE Parc, Tuborg Greenfest / セルビア

Thu 21st ザグレブ, Arena, Tuborg Greenfest / クロアチア

Sat 23rd ワルシャワ, Gwardia Stadium / ポーランド

Mon 25th リガ, Skonto Stadium / ラトビア

Wed 27th ヴィルニアス, Zalgirio Stadionas / リトアニア

Sat 30th ロンドン, O2 Arena / イギリス

June/6月

Tue 2nd ハンブルグ, HSH Nordbank Arena / ドイツ

Thu 4th デュッセルドルフ, LTU Arena / ドイツ

Sun 7th LEIPZIG, Zentralstadion / ドイツ

Wed 10th ベルリン, Olympiastadion / ドイツ

Fri 12th フランクフルト, Commerzbank Arena / ドイツ

Sat 13th ミュンヘン, Olympiastadion / ドイツ

Tue 16th ローマ, Stadio Olimpico / イタリア

Thu 18th ミラノ, Stadio San Siro / イタリア

Sat 20th WERCHTER, TW Classic Festival / ベルギー

Mon 22nd ブラティスラバ, Inter Stadium / スロバキア

Tue 23rd ブダペスト, Puskas Ferenc Stadium / ハンガリー

Thu 25th プラハ, Slavia Stadium / チェコ

Sat 27th パリ, Venue TBC / フランス

Tue 30th コペンハーゲン, Parken Stadium / デンマーク

July/7月

Thu 2nd ベルゲン, Koengen / ノルウェー

Fri 3rd アルヴィーカ, Arvika Festival / スウェーデン

Sat 11th ポルト, Superbock Super Rock Festival / ポルトガル

http://www.emimusic.jp/intl/news/?id=intl_news&no=100?rssno=941

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん