2008-10-10

Twitterで気付けばヤリチン野郎になっていた

最近になってTwitterを始めたんだが、もう今じゃ生活の一部と言って良い程のライフハックツールになってしまった。

最初は友人達クローズドな環境やりとりしていたんだが、Follow数は瞬く間に増えて今では600前後

「夜中じゃないとTL追えない、でもタブ作ってるから適当にやっていけるかなwwwオウフwww」

とすっかり廃人生活をおくっていた。

普段から話してる内容はどーでもいいことばかりで、別にどこかのコミュニティに属さずにいつもPOSTしていた。

プライなんて返すもんじゃないし むしろ返したくない時は放置だし みたいな

600近くフォローしてるから、下手にリプライを返しまくってるとTLが一気に流れるのもあるんだけどね。

・・・まぁ少し余計なことを話しすぎた。大体自分の中でのTwitterはこんな感じだと思ってくれたら幸い。

はじまり

10日くらい前にフォローが飛んできた子がいるんだけど、Twitterを始めたばっかりだったみたいでその時そいつをフォローしてた人はみんな優しく教えてあげてたんだ。自分も適当に返したりした。

Twitterに限らず、女の子の周りに男は自然と引っ付いてくるようなもんで、その子が女の子だと分かると急にリプライとフォローが増えたらしい。

毎日彼女は多く送られてくるリプライを返していた。まぁここまではよくある話。

ある日、彼女のPOSTを覗いていると住んでる場所と好きなバンドとか趣味が少し一致していてDとかでオフだね!と話をしたんだ。

自分はオフ会とか慣れてるし別になんとも思ってなかったんで、オフ会当日は「ランチなう」とか「カラオケなう」とかお互い適当にPOSTしてTLに流してた。

すると翌日辺りから彼女をフォローしている人たちが自分の所にもフォローが流れてきて、「あー彼女にリプライしてた人たちだー」とポチポチ承諾をした。

Disられ

彼女とはそれ以来、少しだけ突っ込んだ付き合いみたいな形で「●●の店おいしいみたいだけど行く?」とかお互い仲良くやりとりしていたら

「@xxxxx おまえいい加減にしろよウザイから」とリプライが飛んでくるようになった。

いつもどーでもいいリプライばっか来てたから、この時ばかりは驚いてしまい「何が?」と理由を聞いてみると彼女フォロワーから一斉にDと@がきた。

なんだこいつら取り巻き気分かよウゼェ・・・と思ってremoveも考えたけど、彼女に変に思われるのも嫌だし俺が何をしたんだ?とも思ってたから誤解を解こうとした。

するとTLに「@xxxxが何かDisられてるらしい」とか「@xxxxはヤリチンだったのか」とどこからか俺の事を嘲笑した発言が流れてくるよになり、一気に加速。

30分程度で俺はヤリチンで女喰いのついったったーになってしまった。

さいごに

友人周りの誤解は解いたが、なんか居心地が悪くなったからアカウントは処分をして今はついったーしてない。

俺がいいたいのはリアル女だと思われるやつに取り巻く男はなんなの?守ってるつもりなの?何したいの?

Twitterは怖い所です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん