2008年03月18日の日記

2008-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20080318234652

男にも女にも裏切るヤツはいくらでもいるなんてのは百も承知。

安易に解釈してるのはあなたの方では?

『女はすぐ裏切るが、男は義理生きるってもんだ』

って言葉の本当の意味を知っているのかなぁ??。

男と女を同じように扱ってはいけないことくらいわかりませんか?

まぁいちいち説明はしないけどねー。

http://anond.hatelabo.jp/20080318233042

原作者原作に関わる人、それに近い場所で腐妄想を見せちゃいけない。

(他人の創作物を勝手にいじって遊んでいるので、関係者は気分を害する可能性が高いから)

宅配便

通販やら何やらで家にはよく宅配便が届く。

ここ4日で3つの荷物を受け取った(全部別の業者)

全部が全部とも時間指定を守ってくれなかった…。

そのおかげで全部再配達を頼むはめになり、そしてそれもまた時間を守らない。

午前中に頼んだものが昼過ぎに届くくらいだったら許容できるが、

20時から21時と頼んだものが午前中に来るとかどうなのよ。

1年ほど前にクレーム入れたけど、

責任者っぽい人が謝りにきただけで、その後改善しやがらない。

佐○やヤ○トのサイトで見たんだが、代引きの場合って事前連絡があるんだな。

今までそんな連絡貰ったこと無いんだが。

昭和生まれ

昨日のニューヨークタイムス。

ペアレントコントロールなんて、子供はどうせ抜け道を見つけてしまうのだから、

親として抵抗はあるだろうが、子供PCスパイウェアを入れることも考えるべき、

知人の場合、優等生の娘さんが、実は麻薬に手を出して売人と寝ていることも発見した! という投稿があった。

http://www.nytimes.com/2008/03/16/opinion/16coben.html?scp=1&sq=spyware&st=nyt

俺は今32で、18の頃からネット使ってるんだけれども、

なんというかなぁ、うちの子供がそのうちどうネットと関わっていくのか、

うまく誘導してやれるという自信がない。

年齢のせいか、俺はもう六、七年は、ネットで「新しいこと」をしていない。

ファイル交換もブログミクシィもやったことがない。

匿名掲示板世代の、最後の生き残りみたいなもんだ。

俺個人は、現実の自分と、ネットとの間でつながりができてしまうことに、

心理的に大きな抵抗がある。ミクシィなり学校サイトなりに根を張って、

人格の何分の一かをネットに移してしまうような生き方がこれからは主流になってくのかもしれないが、

それにどう対処すればいいのか、見当もつかない。

http://anond.hatelabo.jp/20080318231556

そういう、「問題から目をそらしてシンボル化を楽しむ」なんて遊び、どこで覚えてくるんだ。

キチガイ国家中国

オリンピックボイコットで良いよ。

つか安保理で取り上げるのを拒否してるロ●アもどうかと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080318232510

そういう不公平を承知で離婚再婚したんじゃないの?

こうなる事を今まで思い至らなかったんなら、あまりに考えなさすぎだけど。

というか、別れた奥さんは離婚した相手のコピーロボットとなんて一緒に暮らしたくないんじゃないの。

一緒に暮らせるなら離婚してないだろうし。

即座に鼻のスイッチ押されてリセットされて、結局子供は父親なしで育てられるのがオチw

NHK

いやあ面白かったw番組としてあんまり良くはなかったけど面白かったのは確か。

最後の「あなたみたいな人の世話はしたくないですよ、のたれ死ねばいい」は噴いたw

 

太田光就職活動した事ないし、一度芸能界を干されて仕事が無くなって一日中家で借金取りに居留守を使いながらドラクエしていても

田中バイトで余った弁当を持ってきて、奥さんがパチンコで稼いできてくれた人だから本当の切羽詰った人の状態が判るわけないよなあ。

そういう意味ではこの人は『太田総理』みたいな、ハナから実現するわけもない事を言い合う番組の方が向いてるのかもしんない。

現実的過ぎるテーマだと理想論と発想の飛躍力で勝負してもどうしても分が悪すぎる。そんな事を思った放送でした。

http://anond.hatelabo.jp/20080318054911

もちろんよくあります。

だけど誰のためにでもそのような行動が出来るわけではなくて、

それって他人のためだというよりは自己満足なのかなーって思ったりすると

また悶々としてしまう。

仲間や友達の役に立ちたいというのは、自分の欲求だから。

http://anond.hatelabo.jp/20080318233042

腐女子にそれを訊くと長くなるのでやめたほうが……

http://anond.hatelabo.jp/20080318161710

こういっちゃあなんだけど、『常識から外れちゃってる人に正論をぶつけても、まず間違いなく状況は悪くなる』ってやつだよね。

この話でいえば、無断欠勤を3日もやらかしてる時点で、この女性を「常識ある人」として扱うことは諦めるべきだった。

とりあえず機嫌が治るまで好きなようにさせるしかない。言いたいように言わせるしかない。

特に機嫌の悪い女は怖いよ。『女はすぐ裏切るが、男は義理生きるってもんだ』って言うじゃない。そういうことよ。

チベット亡命政府

100人死者が出たと発表しているが

南京日本軍が30万人殺したことを考えれば全然たいしたことはない

http://anond.hatelabo.jp/20080318224543

本人の前で、あなた、こんな事を言ってたよねという

他人の意見として披露する。

たぶんあなたは、その集団の中で要注意人物としてマークされていると思う。

他人の言っていた事を勝手に披露する人は信用できない人間の特徴だから。

http://anond.hatelabo.jp/20080318224543

すっごく疑問なのだが。

そしてこの増田みたいな存在が前に職場にいて大変だったこともあるのだが。

こういう揉め事って、冷静な第三者が現れて整理していけば

トラブルの大元の特定なんて、簡単にできてしまうんだよね。

本人はうまく立ち回ってるつもりなんだろうけど、

正直みんなそこまでバカではない。

バレたときに失う信用とか職とかってけっこう大きいと思う……

何がしたいの? ストレス発散?

コピーロボットってどこで売ってるの?

なんか人形の鼻を押すとドッペるさんになる奴。

パーマン使ってたやん。

三年前に離婚して、今年小学生になる子供とも離れて暮らしていて、

今は月に一度くらいしか会えてないんだけど、もっと側にいてあげたい…。

そして今同棲してる彼女との間に、俺にとって二人めになる子供を授かって、

とても嬉しいのだけれど、その子とは一緒に暮らす事になるのが何だか酷く不公平に思えて、辛い。

http://anond.hatelabo.jp/20080318223645

手を出さなきゃ騙し取られる事もないわけで…って感じで手を出してないんだよね。

投資よりも仕事の方にリソースを割く方が確実、簡単に利益に繋がるからってのもあるんだけど。

投資を考えなきゃいけない理由が「老後の心配」だけなら手を出す必要はないかも。

定年なんてない仕事だし。

(だからこそ他にリソースを割く事が本業失敗のリスクに繋がりそうで怖いってのもある)

現時点での児童ポルノを巡る争点は、下記の7つである。

 

性対象としての児童ポルノ

貧困問題としての児童ポルノ

芸術としての幼女絵画

文化として、子供の裸は「エロ」ではなく「ほほえましい」という意識

準児童ポルノ

幼女ウォッチングとの対立

人道的ロリコン問題

 

唐突だが、子供の性的商業搾取と、商業捕鯨での共通点は以下の通り。

 

先進国で好んで食べているのは日本ぐらい

・単純所持でも違法にすべき

・無くても生きていけるので、無くすべき

規制に反対する人たちは、屁理屈をこねて、食べたいだけ。

・かわいい物を食べるなんて信じられない

 

よって、

幼女くじらではなかろうか。

 

選択

2年前に結婚してから子供を作るかどうかで嫁と2人ずっと悩んでいる。

2人とも子供好きではないので子育てを楽しめる自信がない。つらいことばっかりなんじゃないかと思う。

ただ2人とも知性・容姿に関しては並より上で(書くのが恥ずかしいが客観的事実)、子供を作れば優れた遺伝子が残せると考えている。

結局これって、自分たちの安定を取るか日本の将来を取るかという選択なんだな。

今の所自分たちの安定が大事なので、やはり作らないことになりそう。勿体ない気はするんだけども。

http://anond.hatelabo.jp/20080318225429

靴を5足以上買ってローテーションすれば臭くならないよ

悪口は言わない方がいいよ。損する。そういう人は利用される。

ここだけでこっそり書くけど、悪口はやめた方がいいよ。なぜなら、そういう人は利用されちゃうから。俺が利用してるんだけどさ。

俺は人の話を聞くタイプなんだけど、人の悪口が好きなやつには、いくらでも言わせる。そしてもっと悪口を言わせる為に、とてもうなずいてあげる。そうするとどんどんエスカレートしていくんだ。でも最後までは同意しない。そういう考え方もあるよね。と終わらせる。

そのような話題は溜め込んでおく。タイミングを見計らって、本人の前で言う事もあるけど、**さんは、こんな事を言ってたよね。と披露する。それが仮に俺と同意見であったとしても、自分の意見ではなく、**さんの意見として公表する。すると、他の人からも、あー俺もそういうの聞いたよなどと言う話が出てくる。そして欠席裁判が始まり、悪口を披露していた**さんは沈没する。

本人の前で、あなた、こんな事を言ってたよねというと、公表された本人は顔真っ赤で否定したりするけど、顔真っ赤になってる時点でアウトになっちゃう。

自分は他人の悪口は直接言わない。他人の意見として披露する。もちろん、言った人が支持されるような事は言わない。

俺みたいな性格悪いやつがいる限り、人の悪口を言うやつは良い事が無いのだ。

もちろん、裏をかいて、本人が言いそうも無いような事を、そういう性格悪いやつに伝えて吹聴させるテクニックも存在するが、これはまた別のお話

[]その1

  • 睡眠
    • 15日7時 - 17日13時(30時間・途中1分程度?覚醒)
  • 覚醒
    • 17日13時 - 19日5時半(40時間半・中断なし)

睡眠時間過去最高。覚醒時間は記録破れず。

大阪府だけじゃないですが・・・

橋下知事のバトルはよぉ分からんね

それと橋下知事の支援者らしき人たちのワンパターン馬鹿さにはほとほと呆れたよ

サービス残業って馬鹿な風習

それを正当化するのっておかしい

民間企業は当たり前

ってあたりまえとちがうよ!!!!

公務員さんも今の現状が間違っていることを認識しないと

公務員だから遅くまで仕事するっておかしい

おかしいですよ!!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん