2008年02月13日の日記

2008-02-13

僕はかっこいい男の子です。

http://anond.hatelabo.jp/20080212172730

ああ、分かる。

そういうこと何度もあった。

でもだからといって「女だけど」とか断ると

「女だけど○○アピールですかwwww」と穿った目で見られるし

なんだかな。そうそう語り口に惑わされないでくれと思う。女っぽくない書き方なら全部男なんて今時思わないでほしいものだ。

三次元男性には芸能人含め全く興味が無いんだけど

二次元は逆にバリバリある。まぁなんかその中の一人は、もうぶっちゃけ萌えを超えて恋くらいまでいっちゃってる。まさに俺の嫁状態。いやそれ以上かもしれない。

そんな感じでまさしく非モテの女バージョンみたいになっちゃってるわけだけど。(非モテの人は三次元女性に興味なかったり三次元女性が嫌いな人、ってことでいいよね?)

しかし、どうしてこういう女は少ないのかな。男の非モテは同士いっぱいいるっぽいけど女は少ないすよね

三次元男性に興味持ててるってことかな?

自分はなんか、物心ついたときちょうど二次元への道を歩んでしまったからか、ほんっとうに、リアル男性に恋心とか全く抱いた事が無くて、彼氏を作りたがる彼女らの気持ちが全くわからない。二次元に置き換えると理解できるけど。

こういう女が語れる場が欲しいものだと思ったけど、よく考えたら何を語ればいいのかわからんな。あ、だから無いのかw。

芸能人に憧れたことすらないなんて異常だ、アセクシャルなんじゃないのかって言われた事があったけど、二次元には抱いてるんだからそれは無いよな…。性欲もないわけじゃないし。まあ全て二次元妄想で満たしてるけど。

三次元の男をそもそも性的対象として見た事が無いのかもしれない。ていうか、無いな。ていうか性的対象で見るってどういう風に見たらそう見れるのか分からない。二次元なら全然見れるんだけどなー。女性を性的対象としてみろ、というのと同じくらい難しい。

別にその事はいいんだけど、ちょっと怖いのは、年を取って突然三次元に興味湧いたとしたら……それはちょっと怖いわ。今までそういう感覚で生きてきたから、人生折り返し地点過ぎてからそんな新たな感覚なっちゃったら対応できそうにない。

それにしてもこんなんだから昔から結婚のけの字も考えた事がなくて、当たり前のように自分は独身だと思ってる。ていうか独身以外有り得ない。独身じゃないと多分私生きていけないだろうな。いや、正確に言うと二次キャラとの脳内結婚なんだけど。早く脳内結婚したいなー。今はまだ早いからな。脳内結婚は、キャラ結婚出来るほどの力を私が身に付けてからと決めている。こういう事をリアルで言うと本気で精神科を勧められる(一度めちゃくちゃ親しい人にいって失敗した)けど増田はいいね。こういうことも書けて。

http://anond.hatelabo.jp/20080213103212

いや、これはしょうがないでしょ。だってネットって男ばっかりだもん。特にこんな増田とかはさ。

殆どの意見は女が書いてると思うより男が書いてると思った方が当たる確立がめっぽう高いってだけさ。

http://anond.hatelabo.jp/20080213103212

いや、これはしょうがないでしょ。だってネットって男ばっかりだもん。特にこんな増田とかはさ。

殆どの意見は女が書いてると思うより男が書いてると思った方が当たる確立がめっぽう高いってだけさ。

http://anond.hatelabo.jp/20080213232147

大滝秀治の声で)

情けない。まったく情けない。

まるで5年前のわたしを見ているようだ。

パクッた物でここまでできる人間もいる

http://anond.hatelabo.jp/20080211125755を読んで思い出した。

私もサイト画像…いやサイトそのものをコピーされ、サイトごとコンテンツを丸々パクられた事がある。

サイトタイトルコンテンツ内容もそのままで、管理人の名前、連絡先、掲示板だけ差し替えられていた。

気付いたのは、知人から「ねえ、ミラーサイト作った?」と言われたから。

詳しく事情を聞いてそのサイトを見に行った時にはクラッとした。

知人が「ミラーサイト」と言った理由が分かった。丸ごとコピーだ。コピペだ。

自分で作ったコンテンツでもないのに「頑張って作りました!」「大変でした」という発言をしたり、

訪問者のリクエストに対して「良いですね、今度作ろうと思います」と答えていたり…。

さらにYahooに登録申請して受理されていた。そのおかげで日に数百人からアクセスあった模様。(うちより多い…)

……。

怒りと悔しさで泣いた。

その日は眠れなかった。

それからすぐに私は相手サイトレンタルサーバの管理会社に連絡し、アカウントを凍結して逃げられないようにしてもらい

相手の掲示板上で事情パクリの証拠をぶちまけて、パクリを行った管理人に謝罪を求めるという行動に出た。

事情を知らない第三者にも分かるように掲示板上で話をしよう、と。

相手の騙り、自作自演など色々あって疲れたが、

コンテンツ削除Yahooの登録は取り消す、謝罪とサイトトップページへの謝罪文の掲載などの約束を取り付けた。

(謝罪文は一ヶ月もしないうちに消えてしまったが…。)

メールで連絡して内々に済ませる事もできたんだと考えると、

改変不可のこの掲示板上で全てのカタをつけようぜというこの対応は大人気なかったかもしれない。

ただ、こういう形で表沙汰にした事で2chに飛び火し、メールアドレスIDハンドルネーム過去サイトなどからパクリ管理人の素性がどんどん割れていき、

過去エロ掲示板に残した恥ずかしい書き込みが晒されるという展開に。

…随分スッキリしたよ。ありがとう2ちゃんねらー

http://anond.hatelabo.jp/20080213230304

やっぱり諦められない。あーあ。

そして、元増田は「私のこと好きなら、もっと尽くしなさい。」と便利君運命をたどるのであった。

俺のドコがダメだったかな?正直に言って

告白して振られた相手にそう言ったら

「どこがダメっていうより、いい所が無いって感じ」

本当に正直に言われた。正直に言ってって自分から言ったくせにやっぱり正直に言われると結構ショックだった。

でもこんな彼女の正直でサバサバしてるところがまた好きだからどうしようもない。やっぱり諦められない。あーあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080212185402

言わんとするところは分からなくもないけど、でもそれじゃ男性は何を言っても批判されちゃうんだなぁ。庇えば…って元増田が本当に女性庇う気だったのか知らないし分からないけど、どちらにせよ女性側に有利な事を言えばそういうつもりじゃないかもしれなくても「俺分かってるアピールうざい」、かといってそのまま女性に反発食らうような事を書いたり賛同したりすれば、まぁそのまま反発される。なんかそういう反応もどうよって思うんだけど。それじゃ男性本心がどうであれ、絶対「俺分かってるアピール」か「ハイハイまた女叩きですか」になる。そうでなくば「黙ってろ」?なんだかなあ。

ちょっと先走りすぎじゃないのかな。聞いてないのにそういうこと言う男って確かにいるけど、ここは増田なんだし。聞いてないのに言ってきた、とかそういう問題じゃないしね。そんなにすぐ「俺アピールがウザい」なんて決め付けるなんて、それじゃ安易に女は○○って決め付ける男とどう違うんだろう、って思うんだけど。いつもそういうことされてる立場だからこそそういうのには慎重になりたいところ。いつもされてるからってやり返した所で、より男女間に亀裂が入るだけじゃない?ってまぁこれは大袈裟な話だけど。

ていうかそもそも、別にわかってる俺アピールが入ってても、だからといって論旨が間違ってるてわけでもないしね。仮にアピール目的あっても、言い分に納得できるならそれもありかなと思う。というか逆に言うと男女誰であれ、発言する時に何かしら邪な欲望が無いなんて土台無理な話だと思うし。やらぬ善よりやる偽善派としては、俺アピールであろうがなんであろうが、どうだっていいかなーという気がする。

祖母の話4

http://anond.hatelabo.jp/20080213211710 の続きの最後

電話サブロウからだった。老人ホームから連絡があったらしい。アナゴ家族サザエ家族、皆がすぐ向かった。

老人ホームに着いた時、既に祖母は亡くなっていた。誰よりも先にサザエの夫であるマスオが声をあげて泣き始めた。こんなに早く最後が来るとは思ってなかった、こんなことなら何度も何度も会いに行けばよかったって。俺も同じ気持ちだった。全員同じ気持ちで、皆声をあげて泣き出した。

祖母は眠ったまま息が絶えたらしく、横をむいて小さく丸まったままだった。体はまだ暖かかった。とても安らかな顔をしていた。誰かが「ずっと嫌だったここから出られるよ。やっと家に帰れるんだよ」と言った。

その後葬儀屋さんが来て、皆で祖母を見送った。その時、俺の携帯からショパンの「別れの曲」が流れた。目覚ましとしてセットしていたんだ。まるで作り話だけど、本当だ。それがちょうど朝6時だったんだ。

その後葬儀の準備でとんでもない忙しさになった。俺にとって初めて本格的にかかわる葬儀だった。でも、思っていた以上にたくさんの人が来てくれてうれしかった。俺が勤める会社も花輪や盛り籠とかいくつも出してくれて、本当に有り難かった。人付き合い苦手だったけど、こんあにたくさんの人が来てくれたよって、祖母に言ってあげたかった。

でも、来てほしくない人間もいた。嫁やノリスケウキエ達だ。焼香のとき、ノリスケは「俺は何も間違ったことはしていない」とでも言うように鷹揚な態度をとった。俺達はただ頭を下げた。感情的になって祖母の葬儀揉め事を起こしたくはなかったから。

こうして祖母の一生は終わった。

子供の頃から病弱だった俺(タラオ)は、いつも祖母に面倒を見てもらっていた。両手で数え切れないほど入院をして、そのたび母(サザエ)と祖母が付き添ってくれた。一人で家にいると祖母が頼んでもいないのに食事を作ってきてくれたり、お前だけにと言ってお菓子やお土産をもらった。俺も初めて給料をもらったときは、迷わず祖母を食事に招待した。

そんな優しい祖母を最後に見たのは泣き叫ぶ姿だった。それから逃げ続けている自分がとても悔しい。だから勢いで増田に書いた。祖母の姿を受け入れられるように。

ところで嫁とノリスケ達だが、三年経った今でも祖母の家にいる。俺の実家の目の前で。俺は彼らを憎んではいないが、許すつもりはまったくない。

http://anond.hatelabo.jp/20080213190236

別に、ハロプロオタだって他が近寄れない独特のオーラめっさ醸し出してたし

男オタの方が腐女子よりいまだ外見がオタオタしい奴が多いだろ普通

痛車とかあそこまで痛いことを女オタはやらんし

結局、「どこを見てるか」って問題じゃね?

女の方がそうだって思ってる人は男のそういうとこが見えてないだけ。逆もしかり

クソ寒い夜道を自転車で走ってきてようやく自分の部屋に帰り着いて、トイレに入った。そしたら股間の一物がすごく縮みあがってた。特に玉の方、いつもは雑巾みたいにだらしなく垂れ下がってるのが、猫に睨まれたネズミみたいに小さく固くなっている。竿の方もすごい縮小率で、小学生にかえったようだ。なんだかかわいらしかった。それが妙に面白かったんで思わずwebにこのことを書こうと思ったけど、知人が見ているtwitterはてダに書くと自分の人格を疑われてしまいそうだ。そこで増田に書こうとブラウザを開いたんだが、なんだかキーボードを打つ手にためらいがある。どうしたんだ俺、と自分に問いかけると、だって増田は他のみんなも書いてるんだろう? こんなどうでもいいシモの話題を増田に書くなんて、他の人に良くないんじゃないか? そう訴える声が胸の奥でする。そうか、俺は増田名誉ってことを考えてるのか。増田の言説の質を自分の衝動で落としていいのか、とためらってるんだな。これって公共心の芽生えってやつかなあ、俺の中の小さな増田の良心……そんなことを考えて、ちょっと感動したのだった。まあ書いちゃったけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080213220635

必ず2回というのではなく、3点リーダー1回と2回を混合させるスタイルだったので、元文章を訂正しました。ごめんね。

http://anond.hatelabo.jp/20080213220635

三点リーダーなんて、同人文章書き(通称SS作家)をある程度やってる人間は、IMEに登録してるもんですぜ。

つまりライターなんて仕事に就いていないような人間でも、ありうるってことです。

http://anond.hatelabo.jp/20080213215854

なんだかニコ厨くさい編集だ。百合なんとか編とかいう動画見てニヤニヤしてそう。

単行本出してる実力なら、いっそ編集抜きでやりたい放題してみたらいい。

あるいは口の堅い連れをウラ編集に仕立てるのもいいかもしれない。

みwiki漫画はHDDの肥やしにしてよし。1年もすりゃ編集の熱も冷めてるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20080213205607

アニメとか漫画業界だったら、同人に対する実態や状況を把握してるしそこから人材を吸い上げるのでそれなりの対応になるのだけど、クリプトンの場合元々音楽ソフト屋でそういう同人側の実態や状況に関しては殆ど素人なのでああいう態度に出てしまうのはあるのかもしれない。

と言うか、ゲーム業界も今では同人云々はお盛んだけど、そういう蓄積がなかった10年程前はときメモ関連で同人サークルコナミに訴えられるのは半ば日常茶飯事だったからな、エロゲにしても二次創作物に関するガイドラインあったりするし。

http://anond.hatelabo.jp/20080213211923

カニバリズム人肉嗜食でOK?

これについては様々な考え方がある。

一応、東方求聞史紀の中に、「今では妖怪人間が喰われる事も殆ど無い」と書かれている。この部分は幻想郷縁起の著者の独白部分なので、一応事実としてとらえられる部分ではないかと思われる。

http://anond.hatelabo.jp/20080213220310

あ、そうなのか!

ごめんね、てっきりその原作もの1本しかないので切れないのかと勘違いしてた。

うーん、そしたらなるたけ早くその連載は終えて、その副編集長さんが異動とかしてから恩を返したらどうかな。

事情を話せば理解してもらえるだろうし。

話を聞く限りその副編さんも不毛な状態だろうから、そうやって慕ってくれてる作家さんが困ってるってなると、

独立したりする良い機会になるんじゃないかなあ。

媒体は異動キツイとは思うんだけども。

「否!」

怒号と共に一閃。

世界が斜め下にずり落ちていく。

私が最後に呟いたのは「桜、、、綺麗だな。」

違う、それは梅の花だ。

そんなことより、もっと美味しい役回りがしたい。

もっとカッコいい登場シーンで、秘められた力で、ピンチの仲間を華麗に助け出すんだ。

敵の反撃に自分もピンチになるけど、すぐに秘められた力で挽回するんだ。

日常はヘタレなんだけど、秘められた力が突然開花するんだ。

ギャップ萌えなんだ。

変身願望なんだ。

もっとカッコいいセリフを考えようっと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん