2008-01-30

結婚直後の女

大学の時の友人が、大学の時から付き合いのある女の子結婚したそうだ。

両氏ともに俺は面識があり、久しぶりに両氏に会ってみることになった。

会ってから双方の現状なんかを話していき、俺の現状なんかを話していくと、なんか彼女が俺にベタベタしてくる。

俺の方がその男より金も地位もあるし性格もいいのかしらないが、結婚した直後にいきなり他の男に興味を示すっておかしいだろう。。

こういうことって2度目なんだけど、なんか年齢だけに焦って結婚した女がすぐ離婚してるから離婚率高いのかななんて思ったり。

さらにいい条件の「白馬王子様が迎えに来てくれる」って言う青い鳥症候群の女なのかもしれない。

愛がない女だからとかいうわけでもないみたいで、男とは5年以上つきあってから結婚というかなりプラトニック派なのも謎だ。

どんな女でもこういう女のあざとい一面を見ちゃうと、男としては結婚してから簡単に乗り換えられちゃたまらないだろう。

こんな例もあるということで、男としては結婚については慎重に考えざるを得ないのかも。

  • その女が結婚前どういう態度だったのかが気になる。 完璧に猫被ってたのか、それともボロ出してたのを旦那が気づかなかった(あるいは受け入れた)のかが。

  • 単に安心したってだけの気がする。いろいろな意味で。男も違った意味でそうだったりするよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん