2024-05-21

婚活男だけど30過ぎてくると結婚相手選択肢上方婚しかないんだけどどうすればいいんだ?

 35才年収700万円。上場企業で働いてる底辺弱者男性増田だけど

女性下方婚をするメリットがない」って増田投稿を見て驚愕してる🫨


男で35を過ぎたら婚活相手候補基本的上方婚しかないんだわ


 独身女性年収独身男性よりはるかに高いことはよく知られた話だ

実際俺の婚活で並行してる女性もそんな感じの人ばかりだわ


 1人は同い年の女医北陸の方の医学部医学科出たらしい)さん。総合病院で働いてるらしい

身長は俺より高い。年収も俺より高いだろうって感じ

 もう1人は3つ上の地方ゼネコン社長令嬢。親の会社事務をしてるとのことだ

どっちも俺より格上だわ


 女性にとって下方婚メリットないんだったら、結婚してもストレスが双方にかかるだろうし、付き合いやめた方がいいかもなあ

 妥協して20代後半くらいで年収4-500万円くらいの格下の女を選んだ方が全体的として幸せかもなあ

  • お前が言いたいのは下方婚では? あと20代女性で4-500万もらえる層は婚活しない 売り切れてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん