2024-05-19

私の持ってるイヤホンが2つあって、1個は片耳きこえないけどマイクが付いてるやつで、もう1個は両耳がきこえてマイクが付いてないやつなの。だからさ、この2つが合わさればいいのにさ、バラバラなんだよね。マジで。この両耳がきこえるやつにマイクがついてたら片耳がきこえない方を捨てようと思ったんだけどさ、マイクが無かったら通話した時の悲惨さがあるからさ、ダメなんよ、困ってんだよね。だからと言って両耳がきこえるほう捨てるとさ、左右から違うのがきこえます、みたいなのがきけなくなっちゃうからさ、なんか前、右耳からはだれだれさんの歌で左耳はだれだれくんの歌ですみたいなのがあってさ、きこうと思ったら片耳きこえなくて、そこでやっと片耳がきこえないことに気付いたっていう。そう。壊れたイヤホンをまだ使ってるの。いや、新しく買おうと思ったんだけど、ちょっと良い感じのイヤホンなくてさ、だから困ってるの。何故か私の周りにはiPhone対応してるのしかなくて、android対応してくれてるものがなかなか無いんですよ。で、まだ買えてないってわけ。iPhoneのはさ、お姉ちゃんから奪ったのがあるからいいんだけどさ。android対応してくれてないので困ってるんです。前に駅前のお店に行ったらまともなイヤホンが無かったの。なんかそう、自分の求めてるものと違うものしかなくて困ってる。マイク付いてませんってやつしかないわけ。困ったものだよ…。だから大きい電気屋に行けばいい話なんだけど、あそこ車じゃないと行けないからさ、でママに言ったら「あのタイプ駐車場嫌いだからやだ。パパに連れて行ってもらいな」って言われて、でパパと行こうってなったら、パパの休みと一生予定が合わなくて、それも困っているんだよ。しかもパパと一緒に行くってなったらさ、別にいいんだけどさ、道の駅に行くとこから始まるからさ、私そんな道の駅って興味ないし…ただ車に3時間時間乗ってなんかよくわかんない所に連れていかれるくらいならいいわと思って、そんなに乗り気じゃないんです。道の駅巡って何が楽しいんじゃって思ってさ。まあでもさ、今は片耳がきこえないくらいだから音量を上げればいいかなと思って、どうにかこうにか頑張ってるよ。でも買い始めた当初はちゃんと両耳きこえとったんよ?なのになんか途端に片耳きこえなくなるっていうね。びっくりだよね。でなんか、一年保証の紙?が入ってる箱はどっかにやったからさ、ないんだよね多分。捨てたんだったかなあ、要らないだろうと思って、捨てたんだったか、どっかに仕舞ったんだけどそのどっかがおぼえてないんだよ。で、未だ部屋にないということが判明したからさ、困ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん