2024-04-30

子ども特に障害児の場合、いまからの子が生まれる前に戻れるとして、みんなやっぱりまた自分の子出会いたいもんなのかな

うちは自分きょうだい障害児で今手帳持ちで実家暮らししているけど、親は案外受け入れており、どうあれ子どもかわいいし産んで良かったと言う。

自分自身は子どもの時からきょうだいは早く死んで欲しい以外思ったことなく、今もそうだし、帰省しても会話は一切ない。

んで実際Xとか見てても「(うちの子が)障害児じゃなければ……」みたいな嘆きを散見する。

それでも、親みたいに「でも産んで良かった」って人もやっぱり結構見るんだよね。まあ周りも「子どもができれば変わる」と言う。

でも正直、自分の子どもが障害児だったらもう全然愛せる自信がない。死ねクソガキ以外の感情が出てこなくなるだろうな〜と思う。実際はそんなことないんだろうか?

できてしまってから「やべえこいつ要らねえんだけど」と思ったときにどうすりゃいいのか目星がつかないからすごい怖い。失敗リスクが高すぎるというか

こういう時に気軽に引き取ってくれる施設があればもっと子ども作るのに前向きな人増えそうなんだけどな。リスクリカバリー手段ないの本当にキツい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん