2024-04-21

アベマでやってた六年間完全食の人

かに食事はいくらでうんこ買ってるかでしかない」みたいな物言いはよくなかっただろうが、それにしたってXの反応はあまり批判だらけでほんとうにおどろいた。

はいいかもしれないけど将来後悔するとか、やりたい人は勝手にやればいいんじゃないの?シンプル可哀想な人だ、だとか、勝手に哀れみ蔑み、まるで結婚無駄だと言い切る人への批判にとても似ているように感じた。

私なんかは胃腸が弱くて、おいしい食事をあまりたくさん食べられない。そんな時買ってみた粉末タイプの完全食で過ごしてみると、意外にも消化に優しく、食後の不調もなく、とても良いものだと思ったし、世間的にも、ベースブレッドなんかコンビニまで普及しているしで、今回の反応が予想外だった。

私は身体的に合っていたというのが大きかったけれど、もともと食事自体に大きな意義を見出せない人なんてたくさんいるはず。菓子パンカップ麺で過ごすような食に無頓着な人が完全食に切り替えたようなもののような気がするのだが…。

食文化をとても大事にする日本ならではの批判なんだろうか?とても不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん