2024-04-18

立憲ってひょっとしてただの無能集団なのでは…?

連合は一貫して共産党との共闘拒否しており、共産党共闘するなら後援しないと宣言し、実際にどっかの選挙野党共闘をした結果、立憲は支援を外された上に惨敗したはずなんだが、それから結構時間があったのに野党共闘必要性連合に納得して貰えてないのかよ。

いや、連合のおばさんが話を全く聞き入れない程の強硬派って筋もあるが、それであれば連合距離をおいて共産党との連携を強めればいいのに、選挙直前のこの時期に至っても、立憲共産と呼ばれると「失礼だ!」って顔真っ赤に否定して、共産党の支持者に「失礼なのはお前らだろ!」って苦言を呈されている始末。

是々非々と言って自民との違いを打ち出せず、自分達の支持母体とすら意見調整ができず、だからと言って共闘相手との関係強化もできないならお前ら何ができるんだよ。馬鹿政治屋ごっこしたいならXでくだまいてろ。もっとプロ政治組織としての自覚を持って行動しろ。それができないならやめちまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん