2024-04-15

世代結婚出産!」自分アニメ〜」みたいな自虐ネタ

私は「結婚出産!」になった側だけど本当に皮肉とか嫌味無しで30超えても趣味に没頭できるの本当に羨ましいと思う

28子ども産んだけど25超えたくらいから1日中やってたゲームも片っ端から観てたアニメ漫画もどんどん興味が無くなってしまった

今は子どもいるか趣味時間なんてほぼ無いけどもし子どもが手を離れたら私には何も残らない

私の友達はみんな生涯独身宣言してるし話も合わなくなった

じゃあ産まなきゃよかったかと言われるとそういうわけではないけど、もし結婚してない事がコンプレックスな人がいるなら「結婚したらしたで今度は独身が羨ましくなるだけだよ」と伝えたい

  • 子育てがひと段落したら、趣味の世界に邁進する女性は結構いるし、 楽しいことやりたいことは人それぞれでええやんか。

  • 貴方それは、全くの逆じゃないか。   いくら今を楽しんでいようが、私には何も残らない でもそちらは何をやっていても、最後には子供が残ります そういう対比でしょうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん