2024-04-14

anond:20240414081118

児ポ法改悪創作物表現規制に反対 TPPから同人誌コミケを守ろう

2013年7月18日

(略)

しかし、児童ポルノ法改正」によって、単純所持を一律に規制したり、漫画アニメーションなどの創作物規制対象に加えたりすることは、児童ポルノ問題解決に役に立たないだけでなく、逆に、人権侵害表現の自由の萎縮につながりかねません。

 したがって、日本共産党は、「改正」案には反対です。

(略)

コミケを守り、表現の自由を守るためには、たたかいが必要です。そして、たたかえば勝利することができます

(略)

日本アニメ漫画文化世界に誇るべきものであり、コミックマーケット日本文化の一つとして定着してきています。今後も、アニメ漫画文化がいっそう豊かに発展できるよう、私も力をつくしていきたいと思います

(略)

http://kirayoshiko.com/old/opinion/

記事への反応 -
  • http://kyodosinken.com/2012/12/05/%e3%80%8c%e6%8a%95%e7%a5%a8%e3%81%a7%e5%85%b1%e5%90%8c%e8%a6%aa%e6%a8%a9%e3%82%92%e9%80%b2%e3%82%81%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%81%e3%80%80%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%92%e3%80%8d%e3%80%80%e8%a1%86/ 2012年時点で...

    • 児ポ法改悪、創作物の表現規制に反対 TPPから同人誌とコミケを守ろう 2013年7月18日 (略) しかし、児童ポルノ法「改正」によって、単純所持を一律に規制したり、漫画・アニ...

    • SNSで共同親権賛成の連れ去られ親を名乗るアカウントを見たからでは。 自分もへー別にいいことなんじゃない嫌いのスタンスで最初は賛成してたけどむしろ賛成派めてやべえなと。

      • わかる

      • 反対派は人格攻撃して賛成派を悪魔化させようと印象操作してるだけだぞ。 お前は印象操作に騙されてるだけ。 大多数の国民は共同親権を支持しているしまともな一般人だ。

    • 頑固にロジックで考える従来の支持者が高齢で脱落して ダブスタ上等お気持ちドリブンのツイフェミのような支持者が多数派になってしまったのかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん