2024-03-24

車の中でごはん食べる

これまでの人生、車の中でごはんを食べている人を何回も見かけたが、自分は食べたことがなかったし、食べようとも思わなかった。

しかし、先日遠出をした時のこと、運転中に恐ろしい位の空腹を感じた。目的地に到着しても、お昼を食べられるのは2時間後。

無理と判断し、コンビニカップ麺おにぎりを食べた。

予想以上に食べづらい。テーブルがなく、尚且つ平行な場所が無いので、カップ麺を置くのに困る。あとがけの調味料をかけたり、おにぎりの封を開けるのにいちいち置く場所を探すストレス

そうか。なるほどと思った。

家族や友人がなにやら車内を簡単カスタマイズしていたが、思い出してみるとそれらは車内で快適にご飯を食べられるような工夫デあった。

運転席と助手席の間の隙間に木で小さな物置を作っていた友人。

かにこれは必要だ。

なにより車内でご飯を食べることの落ち着きや、1人だけの空間が心地よかったので、とりあえず車内で使える小さなテーブルを作ってみようと、辛いカップ麺をズルズルすすった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん