2024-03-20

孤独死するぞ」という脅し

友人(と思っていた人)に「孤独死するぞ」と言われた。ソイツと縁を切る直前の事だ。

話の流れとしては、自分がよく知らない人からの遊びの誘いを断ったという所からだった。

そんなことを言われても、みんなそうじゃないのか?

断ったのは大学の同期からの誘いだが、大学時代の友人が老いからも友人となるものだろうか?職業を同じくするわけでもなし、そんなに大切か?

それを言うなら高校時代からの友人の数は相手の倍は優にいるし、他のコミュニティにも友人はいるので誰かと遊ぶ機会は相手より多いはずなのだが。

当時、一番よく遊ぶ相手がソイツだったので、友達がソイツ以外にいないやつ、とでも思われたのか?

自分相手恋人はいるのでより「孤独死脅し」の意図は分からないが、結婚したとしても相手が先に死ねば結局孤独だ。

冗談のようなツッコミにしては言葉が強すぎるし、相手医療者なのでそんな単語冗談でも使ってはいけないのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん