2024-03-15

anond:20240315093333

長男次男中学二年生あたりになって「学校に馴染めない」ってなって、イベントが続く秋あたりに「本当に行きたくない」ってなった。

無理に引きずって行かせるのもアレだしと思って「嫌なら行かなくていいよ」ってなり中学引きこもり

娘も同様。

出席日数の関係で息子たちも娘も県立高校ダメだったか長男私立高校中退通信次男と娘は最初から通信高校

長男スクーリングに行かなくて本格的な引きこもり

次男大学ゼミ教授と合わなくて引きこもり

長女も同じく大学引きこもりながら人より数年時間かけて卒業し、社会人になってすぐに退職して引きこもるもオンラインゲームたまたま良い出会いがあって前向きになれたみたい。

  • まじで長女偶然助かっただけじゃん これで「男はむずかしい」みたいな話にもってっちゃう増田はそうとうまずいと思うんだけど

    • うちの娘だけじゃなくて、周りで子供が不登校とか引きこもり気味になった家庭も娘さんだけは最終的には自立してってるんだよ

      • はっきり言うわ 自立してないから

      • ひきこもりがネットゲームで出会った理解ある彼くんに引き取られていったのが自立?

      • 他の人も書いてるけど、増田の言う「自立してる」はちょっと信用しきれない感じがある そもそもの増田の家庭の話をみるだけでも、3人ともだめで、偶然娘さんがいい相手に出会えてど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん