2024-03-07

anond:20240307151638

足の指に付いたピーナッツバターなめる募金イベント批判殺到 /米オクラホマ州

イラスト=UTOIMAGE

イラスト=UTOIMAGE

 米オクラホマ州のある高校で、募金イベントの一環として足の指に付いたピーナッツバターなめる、いわゆる「足の指なめチャレンジ」が行われたこから教育当局調査に乗り出した。このイベント動画インターネット上で広まり、「児童虐待だ」と批判の声が殺到したためだ。「ザ・オクラホマン」などの外信が4日(現地時間)に報道した。

写真】足の指に付いたピーナッツバターなめる生徒たち

 報道によると、米オクラホマ州ディアクリーク(Deer Creek)高校で先月、障害のある人たちを雇用する地元コーヒーショップのため、募金イベントの一環として生徒たちがお互いの足の指をなめる「足の指なめチャレンジ」が行われたとのことだ。

 公開された動画を見ると、学校の講堂で一部の参加者たちがはだしで椅子に座り、生徒たちが床に伏せて相手の足の指に付いたピーナッツバターをなめている。ただし、このイベント教師教職員は参加していないとのことだ。学校側はこうした募金イベントにより15万2830ドル(約2300万円)を集めたと発表した。



クソワロタ

記事への反応 -
  • 日本メディアでは見ないようなマイナー国家のちっさい事件を紹介してくれる なんで?

    • 正直エンタメとしては楽しい朝鮮日報

      • 足の指に付いたピーナッツバターをなめる募金イベントに批判殺到 /米オクラホマ州 ▲イラスト=UTOIMAGE ▲イラスト=UTOIMAGE  米オクラホマ州のある高校で、募金イベントの一環...

        • クソワロタwwww まずどっからこういうニュース引っ張ってくるんだよwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん