2024-03-02

嫁が調教されて帰ってきた

嫁には昔から大好きなロックバンドがいる。

先月、そのバンドコンサートがあって運よくチケットが取れたんだ。

嫁はとても喜び、ライブ前日までそのバンドの曲をずっと聞き入っててさ、終始ウキウキしてて可愛かったんだ。

当日。ライブ会場は少し離れていたから早めに家を出ることになって、俺が駅まで送ったんだ。

帰りが遅くなるので一泊して、翌日に帰ってくる。

そういう段取りで、でも嫁一人だけだと不安だ。

そう告げるとなんでもネットで知り合ったファンの人が居て、以前から交流しているとのこと。

信用できる人とのことなので、嫁はその人と一緒にライブへ行くってことになってた。

で、翌日。駅まで迎えに行くと嫁は笑顔で大満足って感じがひしひしと伝わってきた。

家までの道中、如何にライブが良かったのかをずっと語っててさ、嫁が楽しそうでこっちまで嬉しくなってきた。

家に着いて一段落すると、またいつもの日常が戻ってきた気がした。

いつものように二人で夕飯を食べ、それからライブの話なんかを聞いてまったり過ごす。

そのあと嫁はバンドの曲をYouTubeで聞き始めた。

それはいものことで、でもいつもと違っていた。

嫁は曲を聞きながら激しく頭を振り、ノリノリというよりそれは狂気に近かった。

こんなに激しくヘッドバンキングする姿なんて一度も見たことがなかったし猫も怯えている。

曲が終わったであろうタイミングで声をかけ、事情を聞くと「ライブではみんなこうで、やり方も教わったの」とのこと。

それ以来、嫁はバンドの曲を聞く度激しく頭を振り、猫は怯え、俺の知っている嫁の姿はもうなくなっていた。

  • 「SATSUGAI!SATSUGAI!」 クラウザー子さんや😧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん