2024-03-01

絵描き界隈の生成AIに対する忌避感がすごい不思議で。

文章書きもPG音楽もそこまで否定的じゃないのに、絵描きさんだけえらいアレルギー起こしてるように感じるんですよね。

明日にでも食い扶持奪われそうなプログラミングで食ってる自分は、「AIに完全取られるまでに利用する側にシフトしていこう」と思わずはいられないのに、絵描きさんだけ敵視してるように感じて。

国内で反対ぶちあげてても、声の届かない海外サービスかに食われてしまうだけなので、はやく利用する側に転じた方がいいと思うんですよねー。

知らんけど。

  • AIじゃないけどこの文章がほとんど私のパクリいうて 騒いでる同人作家はよくいる

  • ぷろぐらむとかむずかしいことはわからないけど 絵はパッと見てすぐに弱小人力絵師よりきれいだとわかっちゃうからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん