2024-02-22

外人日本ゲームは、なぜ日本舞台にしないんだい?」

Japan-based RPGs are, frankly, the best JRPGs

初期のJRPGが『ウィザードリィ』や『ウルティマ』のような西洋で開発されたRPGをパクっていたり

ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』のような最も人気のあるJRPG

西洋ファンタジー神話を多用していたりと、文化的交流は常に行われてきました

からこそ、JRPGを愛してやまない私は、日本の文化を前面に押し出しゲームに惹かれるのだと思います

ヤクザ」、「ペルソナ」、「ワールド・エンド・ウィズ・ユー」は、このジャンルで最高のゲームであるだけでなく

現代東京舞台にしており、渋谷象徴的なスクランブル交差点や、

新宿歓楽街の汚い喧騒など、本物と見紛うような街並みが描かれています

西側私たちにとって、これらは仮想観光の非常に魅力的なスライスになります

https://www.nme.com/features/gaming-features/japan-based-rpgs-are-frankly-the-best-jrpgs-3005817

  • ゲームとかアニメとか、なんで日本人体系と日本人顔にしないんやって思う。 イメージ的には、えなりかずきとか亀田三兄弟が日本人って感じ。

    • 多くの日本人に白人・黒人くらいの区別しかつかないようにアジア人はみんなテンプレ中国人と同じだと思ってるんだよ

      • 洋画見てて、たまに出てくる中国人、俺でもうわってなるくらい目が細くてビビるんだけど アジア人ながら、これは差別されてもしゃあないって思ってしまう

        • 目が細い中国人を採用しているんやでという話

        • 日本人はなんだかんだで目がくりくりしてて可愛い

        • ラーメンマンとか、多くの漫画内の中国人キャラって目が横線だよな

        • そう考えると全人種で東アジア人が一番ブサイクってことで異論ない?

    • 誰がやるんだよそれ……

  • 注:『ヤクザ』(YAKUZA)は『龍が如く』の英題。

    • なお初期主人公、 桐生「カタギに手ェ出すとは落ちぶれたもんだな」 桐生「本当の極道ってもんを見せてやる」 YakuzaとKatagi使い分けるクズ。

  • すばせかがあるじゃんと思ったらすばせか言われてたわ。 なんでカタカナ音写の時にTheとかsとか省略するんやろ。名前の印象変わるやん。

  • なんじゃおまえは?答えずともよいわ! そのようないでたち。 おおかたこの国のうわさを聞き外国からやってきたのであろう。 おろかなことよ。わらわは外人を好まぬ。そうそうに立...

  • あいつら日本人が描いた日本の学園モノの女の子キャラを白人扱いするからな

  • ギャルゲが沢山有るじゃろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん