2024-02-15

Vtuber、本編は見ないけど切り抜きはおすすめに流れてくるのでよく見る

基本的には英語勉強も兼ねて英語Vtuberguraとかの有名どころ)を見てるんだけど、たまに日本Vtuberの切り抜きを見るとあまりにつまらなくて驚く

もうとにかくつまらないし何が面白いのかわからない

でも英語Vtuberは割りと面白いと感じる

英語なので理解度はガクッと落ちる。何を言っているのかよくわからないし本来ならつまらないと感じるはずだ

でも、割と面白い

下ネタになるが、エロゲーでも同じ状況が起きる

対魔忍の英語版をプレイしていたときのこと

対魔忍、というか基本的凌辱エロゲーというのはやたらに難しい表現を使いたがるので、英語もそれに応じて難しくなりがち

それに加えて致しながらだと思考が鈍るので、エロシーンを見ても正直あまり良くわからないままテキストを進めることになる

でも、よくわからないのに割りと興奮できる

日本語で読んだらきっとかなりエロいことが書いてあるんだろうな~~とやたら妄想がはかどるのだ

で、同じエロシーンを日本語版で改めてやってみると、あまり陳腐テキストにガッカリして萎えしま

そういう経験が何度もあった

思うに、よくわからいからこそ妄想による補完が起きて、本来よりも楽しく感じてしまっているのではないか

ドット絵の荒いグラフィックが最新の3Dよりもてはやされたりするのと同じような理由だと思う

だとすると、もし自分英語ネイティブだったら英語Vtuberを見てもつまらん、日本のほうが面白いと感じるんだろうな

ということは英語力が上がれば上がるほど妄想の補完が薄れてつまらなく感じてしまうということでもあり、なんだかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん