2024-02-06

60歳からの死亡努力義務

本日から60歳以上の高齢者対象に死亡努力義務が課されます

長く生きることは非生産的で、ライフプランを立てづらく、若年層の負担も大きいことから議会一致で法案が可決されました。

なお法案には医療介護の5割自己負担延命治療禁止、高度医療高齢者適応などが盛り込まれています

法案により2040年までに1000万人の高齢者人口減少が見込まれており、経済効果は絶大であるとのことです。

なーんて時代がくれば幸せなのにな

45歳で仕事引退してさ、50代は好きなことだけしてさ、60代は金が尽きれば死ねばいい

人間これでいいじゃん、80歳で右も左もブレーキアクセルわからんくなってまるでジジイゾンビですって顔してるおじいちゃん

俺はあんなんになりたくないね

どうよ?

  • お前だけ自主的にやればええやん

    • 俺はもちろんするよ、というか20代は嫌でもやらなきゃいけなくなる 税金で金はたまらん、未来は暗いって状態で老後捨てて今を楽しく生きるのか、老後に備えて耐え忍ぶのかって選択...

  • 小学生は早く寝なさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん