2024-02-05

34歳でプログラミング専門学校に通ってる女性炎上してるけど、リスキリングも知らないのかって呆れる

昨日、テレビ婚活番組

34歳でプログラミング専門学校に通ってる女性に対して

「34からプログラミング専門学校に通っても無駄だ」とか「夢ばかり見てないで現実を見据えて働け」とかコメント

Xや嫌儲で見かけた


リスキリングとか知らないのかなあって思った🐿


実際俺もIT企業の端くれだけど、普通に35から経験でも普通にやってける

統計検定1級(大学学部生の定期テストくらいの難易度簡単試験)とTOEIC900と3-4年くらいの実務経験があれば未経験でも初年度から800万円くらい出してくれるし

普通に一般企業で働いてるより将来性があってマシなんだよなあ


おそらく底辺負け組負け組仲間を増やそうと思って足を引っ張れてるんだろ


普通に35で専門学校でてもいくらでも働けるわ

サイのツノのように進め🦏

  • 🎓️「サイのツノは骨でも牙でもなく皮膚が変化したものなんじゃ、つまり爪といっしょじゃな」 つまり?🤔

  • あの人みたいなタイプは無理だよ 変な専門学校とか月◯◯万円稼ぐエンジニアとやらの情報商材に金だけ吸われて終わりでしょ IT系もかなり向き不向きあるからPC多少使えます!ぐらい...

    • 情報科の大学じゃなくて、プログラミングのスクールや専門学校が主な選択肢として上がってくるのがなぁ。 日本のITの未来は暗い。

  • できないって言ってるようなもんじゃんwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん