2024-02-04

anond:20240204120753

女性社会進出ってのもあくまで「安くて簡単に調整可能労働力として女性を使う」という方針ありきで

女性に「男性並み」の待遇を与える気はなかったけど

そこで働きだした女性たちが、男性に「養われ」ながら家事育児介護をするより賃金労働する方がずっと楽で楽しいという事に気付いた

企業側も女性労働力が安くて有用で、無能男性を高く雇うよりずっとコスパが良い事に気付いた

となると現場では「女性若いうちだけ使い捨て雑用係兼嫁候補にするのではなく、しっかり仕事を教えて戦力になって貰った方がいい」と考える企業も増える

そこで評価され仕事継続を期待された女性たちが増えると、この仕事を辞めて結婚して家事育児介護奴隷になるくらいなら結婚しない方がマシと考える女性も増える

かくして少子化非婚化が進んだ、と

  • でも、女は自衛隊は男に丸投げだしトンネル掘削作業もやろうとしないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん