2024-02-03

サイゼリヤにいるのだが、隣の席からサッカー戦術論のような話が聞こえてきて……

チラリと視線を向けて見たら、父親小学校に上がる前くらいの男の子への説教だった。

男の子今日試合だったんだろうけど、どうやら重要局面パスミスをしてしまったようだ。それが原因で負けたみたいなんだが、父親が「お前はボールもらった時になんですぐにパスを出したんだ?」「フリーだったろ? 前に進め!」「キーパー中途半端位置にいるのに横パス出すバカいるか?」「いつ何時もボールが来たらどう動くべきか考えてその準備をしておけ」「上手くなりなくないならサッカーやめろ」と畳み込んでる。

休日ワインが不味くなるので席を変えてもらおうかと思ってたところ、母親らしき女性が戻ってきた。さすがに子供への態度がひどいので、何かしら父親に釘を刺すかと思ったら、そんなことはなく男の子に「父ちゃんの話きいたか今日プレイは酷かったよ」と言い放ったので、サッカー自体を嫌いになりそうになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん