2024-01-31

ふだん実写映像作品洋画くらいしか見ないんだが、昨年見たブラッシュアップライフが面白かった。

ふだん実写映像作品洋画くらいしか見ないんだが、昨年見たブラッシュアップライフが面白かった。

奇しくも今回の件の日テレ

SFループ物が好きなので、当時2~3話目あたり放送時点でアンテナにひっかかり、TVerで追っかけ最終話までリアタイした。

脚本お笑い芸人オリジナル脚本と知って驚き、最終話近辺でTwitterか何かで顔を知ってドラマ内に本人が出演してると気づいて二度びっくりした。

調べたらもとの芸風もコントのようで納得。

すでに完パケしている漫画/小説原作より、既にテレビ業界にいる創作者がチーム制作するって意味でもハマるのかなあ…。

っていうかブラッシュアップライフ本編の中でもオリジナル企画ドラマを作るくだりがあったけど、キャストの集め方とか原作モノであんなのやられちゃきついよな。

  • バカリズム脚本いいよな。素敵な選TAXIも面白いぞ!

    • おお、あらすじが好みだ。サンキュー! ひとまずアマプラのウォッチリストに入れた。レンタルしてみるよ。

  • そんなブラッシュアップライフと同局同曜日同時間帯に放送されていたセクシー田中さんがほぼ同じ視聴率という

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん