90年代から絵を描いてる人って自分の絵柄が古くなるのがいやで今時の絵柄に近づけようとしているのか、絵柄が変わってしまう人がいる
たとえば、種村有菜はジャンヌ~KYOKOのときの絵柄をずっと貫いててほしかったし
いとうのいぢ先生は2000年代のハルヒブームのときの絵柄を貫いてほしかった
高橋留美子先生、枢やな先生、青山剛昌とかのベテランは「自分」を貫いてるから絵柄が令和になっても変化することがない
自分の絵のくせや自分らしいタッチを最高だと思ってるから変化しない
種村有菜先生やいとうのいぢ先生の今の絵柄を好きなファンはたくさんいるんだから、私の考えは「正義」ではないということは重々理解
してる
鬼滅の刃の作者は自分の絵柄、描き方にむちゃくちゃこだわりを持っているからきっと鬼滅の後に新しい次回作を描いたとしても絵柄は変わらない
ヤイバと今のコナンでだいぶ絵柄変わってるだろ
ハルヒというIPを描くなら絵柄の方向性をあまり変えないでほしいってのはわからなくもないけど、作品が変わるなら画風変わっても別に気にしないけどな
変わっていくのがおもろいやん 数巻遡って変わらないように見えて変わってるのが見えるってのが一番おもろい
高橋留美子は絵柄自体は代わってないかも知れないが画力は落ちた なんというか脂が抜けた 気が抜けた 種村有菜は女キャラの華やかさの印象のほうが強く男キャラは別に・・・だった...
あたいは昔のありなっちの描く男キャラのほうが好きだったんだ でも今の絵を「上達」と感じてる人いるんだな そして、あたいのほうが少数で今のありなっちの絵をうまい!かっこいい...
言うてアイナナに関わったあたりから申し訳ないけど漫画家としては終わった人って評価やわ 少年漫画家で言えば桂正和ポジション
漫画家としてはとっくに終わってた人がアイナナで持ち直した感じじゃね なんか公式エロ同人とか出してたし